« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月22日 (金)

2月22日の釣果

今回は、紅イカタンを使っての釣行です。
最初、KDに行こうと思いましたが・・・
例の事故の後では流石に行けません。
そこで、いつものH堤に行って来ました。
0:00~5:00で31匹でした。
型も1回り大きく、まあまあ楽しめました。
ところで、
紅イカタンですが・・・
スーパーに行ったらイカがありませんでした。
そのかわり、イカのにぎり寿司5ケ入りが380円で売ってました。
そこで、上のイカに付いたワサビを洗って食紅で色付けしました。
しゃり(ご飯)は、ネタなしで食べました(笑)
バイオより食いが良かった気がします。
紅イカタン万歳!!
画像

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

2月15日の釣果

画像
今朝出勤前に、H堤に行って来ました。
0時~6時で28匹でした。
もし、H堤で釣れなければ、KD港に偵察しに行こうかと思いましたが…
ポツポツ釣れたので朝までやり続けましたが結構渋く、朝マズメも無く終わってしまいました(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

自作電気ウキ(5)

仕事が忙しくなかなか釣行できないので電気ウキの更る改良を試みた。
今回は、ストローと埋め込み樹脂を利用して作成した。
画像

樹脂を写真のように埋め込む。
画像


樹脂を埋め込んだ写真。
画像

左がビーズを先端に付けた物、右がビーズ無し。
画像

点灯するとこんな感じ。
左のビーズ品のほうが明るい。
画像


今度は、先端を大きく凹ませる事でもっと輝度UPを試みる事にする!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »