« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月28日 (火)

10月28日の釣果

画像
今年3回目の夕マズメからのスタート

夕方の3時30分に到着すると、すでに堤防上には先客が6名も居ました。
平日なのにスゴイ人…おまけにトーフ上にも2名も居る(汗)
仕方ないので、テトラで開始しましたが、夕マズメはセグロしか釣れませんでした。
先日べっちゃんが尺アジを釣ったので、私も尺アジが掛かっても平気なようにハリス2号にしましたが…
残念な事に尺アジ君は留守でした(笑)
しかし、
今回は76匹中70匹以上が20Cmオーバーの良型で楽しめましたw

ちなみに、
10月の3回の釣果の平均は80匹以上でした。


本日の釣果
アジ   76匹
セグロ 10匹

画像

今回の使用サビキ!
茂原のアタックで180円くらいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

10月12日の釣果

今年2回目の夕マズメからのスタート!
しかも、
3連休の土曜日の夕方です。
4時に到着すると良竿さん、高橋&そのべいさん、べっちゃんが既に竿を出していました。
夕マズメは思った程の入れ食いは、無かったものの型が良く楽しめました。
その後、先端部が空いたので、良竿さんとべっちゃんの間に入る事が出来ました。
両脇の良竿さんと、べっちゃんは順調に釣っていますが・・・
間に挟まれた私は、ポツポツ状態(汗)
日付けが変わった頃、hazimeさんが到着し朝マズメを期待しましたが、
今回は朝マズメの入れ食いは無く残念でした。(泣)
結局釣果は、70匹でした。
画像




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

10月5日の釣果

画像
久しぶりに、土曜日から日曜日にかけて東港に行って来ました。
昨日の釣果を聞こうとBサーフさんに電話すると…日曜日に船釣りするので、昨日は釣らなかったとの事。
そこで、izuさんに電話すると、昨日はやや渋で誘わないと釣れないとの事。
べっちゃんに電話すると、今日は私用があり釣らないとの事。
今日は、釣れず寂しい釣りになりそうと思いながら8時東港に到着。
堤防上は満員なので、テトラで開始しました。
不安をよそに、ポンポン釣れます♪
結局テトラで8時~1時までで66匹。
1時を過ぎると堤防上には2人しかいません!
後半戦~朝マズメは、堤防上に移動しました。
5時から30分の朝マズメの入れ食いもあり後半戦は42匹。
結局トータル108匹で久しぶりの束釣りを堪能しました。
今回は、ほとんどレギュラーサイズで型も良く楽しめました♪

本日の釣果
アジ 108匹
サバ 1匹
シマアジ 1匹

画像

天気が良いので、開きを作りました。
画像

hazimeさんのアジレシピを参考に甘酢あんかけを作ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »