« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月28日 (日)

12月28日の釣果

27日にべっちゃんから、お誘いがあり28日の夕方HGに行ってきました。
堤防に着くと、べっちゃんは勿論ですが、totoさんも来られていました。
今回は、長男を連れての釣行なので夕マズメの短時間勝負です。
夕方5時のチャイムとともに釣れ始め5:00~7:00(2時間)で6匹でした。
長男は、内側で25cmの大きいヤツを1匹釣りました。
もっと釣らせてあげたかったのですが・・・
こればかりは、自然相手なので仕方の無い事です。
帰り際、コバさんが様子を見に来ました。
コバさん曰く、セグロが多くてノベ竿ではアジは厳しいとの事。
そして、
べっちゃん、totoさんに挨拶して帰りました。
画像

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

12月25日の釣果

クリスマスイブに出撃!
HG到着は、25日になってました。
0:30~3:30で3匹と激渋の為、移動する事に・・・
移動する際、白ボルボさんが丁度到着しました。
アジは渋いと報告すると、フカセ釣りが目的で
それまでアジが釣れればいいとの事。
白ボルボさんに挨拶し、移動しました。
到着すると、南西の強い向い風でした(汗)
結局、
朝マズメに小アジ2匹を追加するのみで終わりました。
今回サンタのプレゼントは、アジ5匹でした(泣)
画像

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

12月11日の釣果

前回と同じとこに行ってきました。
00:00~6:00で21匹と渋かったです。
また、
朝マズメの入れ食いも有りませんでした。
しかも、
前回より1回りサイズダウンしてました(泣)
これからは、
日を追う毎に型が小さくなると思います。
今回は、
東金のかずおさんと、ご一緒でした。
東金のかずおさん、ミカンありがとうございました。
美味しかったですw
今度ご一緒する時は、またミカン下さい(笑)


本日の釣果
アジ 21匹
画像


テトラで、投げサビキ(6本針)をやる時
上の緑色のバケツに上3本針に掛かったアジを入れます。
下の黒色のバケツに下3本針に掛かったアジを入れます。
そして、
アジ落下防止策として、傘(右下の赤色のヤツ)をテトラの隙間に逆さまに刺します。

画像


テトラ仕掛けです。
アジの引きを楽しむ為・・・
2号ウキにプラアミカゴならオモリ 1号
又は、
2号ウキにステンカゴならオモリ  0です。
画像


自作LEDトップです。
金魚の水槽ホース(100円ショップで売ってる♪)で
①LED
②電池
③ウキ
を接続しました。
(テーマ : 自作電気ウキ参照)

画像

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

12月4日の釣果

前回調子の良かったテトラに行ってきました。
23:00~6:00で22匹と渋かったです。
また、
朝マズメもまったく有りませんでした(泣)
しかし、
殆どが20cm以上のメタボ君で、助かりました。
今回は、
我が弟子hazime君とお母様が、ご一緒でした。
お母様は、内側で竿を出されましたが・・・
今一つの釣果でした。
しかし、
綺麗な星空に、大感激されていましたw

本日の釣果
アジ 22匹

画像

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »