« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年2月

2009年2月16日 (月)

2月15日はファミリーフィッシング

2日後の日曜日にまたまた稚アユをやってきました。
今回は、子供達を連れてのファミリーフィッシングです。
9時頃到着すると、すでにizuさん夫婦が100匹以上釣ってました。
あわてて竿を出すも・・・
すでに稚アユ君は、コマセで腹一杯状態・・・
スレてきてました(汗)
日の出2~3時間が勝負の様です。
それでも、
なんとか、2時間ほどで50匹釣れました。
しかし、
ちょっと出遅れた様です(泣)
帰り際、
1号さんと隊長さんが来られ、挨拶をして次に向いました。
向かった先は千倉の潮風大国、
ここのソフトクリームは濃厚で超美味しかった!
丁度干潮だったので前の磯で、ヤドカリ、カニ・・・磯遊びです。
そして、
反対側のお花畑で花摘みして帰路につきました。
画像


潮風大国の前で磯遊びです!
画像


お花畑で、花摘みです!
画像




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

2月13日の釣果

最近釣れ始めている稚アユ調査に行って来ました。
っと、その前にいつものアジ釣りです。
10:30~6:30の8時間で2匹と、朝マズメも無く激渋状態が続いてます。
そして、
明るくなったら、今回メインの稚アユ調査です。
朝7:30から群れが入り約20分ほどでパッタリと当たりが無くなりました。
しかし、
1時間程したら、また群れが入ってきました。
結局10:30までの3時間で、約1束釣りました。
今回は、春一番が吹き荒れとても厳しい条件での釣りでしたので・・・
稚アユ調査としては、まずまずの結果でした。

画像


今回の使用サビキは、画像一番右のワカサギ用を使いました。
(3号以下のハリなら、どれでも釣れると思うけど・・・)
付け餌もコマセも使わず、水面0~50cm位を上下にシェイクして釣りました。
また、
岸近くに居るので、4m前後の短いノベ竿が使い易いと思います。
画像


そして、
夜は、天婦羅に・・・ビールに最高でした!
画像


本日の釣果
アジ    2匹
稚アユ  100匹

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »