« 6月20日の釣果 | トップページ | 今週は…釣行断念? »

2009年7月 6日 (月)

7月5日はファミリーフィッシング

海に行く前に、麻綿原のアジサイを見に行きました。
(これから7月下旬までが見頃です!)
(山ヒルに注意、サンダル履きは危険です!)
(短時間なら虫除けスプレーでも効果あり!)
画像

午後2時過ぎに港に到着です。(満潮にはまだ早い)
コマセを蒔いても、小魚は寄ってきません(汗)
前回あれだけいた小魚はどこへ行ってしまったのかな?
時折、
小サバが、ポツポツ釣れる程度です。
たぶん、
港内に居付いていた小サバ達は海へと旅立ってしまったのでしょう!
画像

そうこうしてるうちに潮も満ちてきて・・・
ウルメイワシの群れが入ってきました。
群れが通る時だけバタバタと釣れます。
ウルメイワシの群れが小さかったので、セグロイワシのようにコマセで寄せる事ができず、
群れが通るのを待ち構えて釣る方法です。
ちなみに、
豆アジが釣れたので、さっそく泳がせでショゴを狙いましたが・・・
空振りでした(汗)
画像

小サバと木っ端メジナは、から揚げで、
ウルメイワシは、お刺身で美味しく頂きました。



本日の釣果
ウルメイワシ 25匹
小サバ    16匹
木っ端メジナ  7匹

|

« 6月20日の釣果 | トップページ | 今週は…釣行断念? »

ファミリーフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286255/31889066

この記事へのトラックバック一覧です: 7月5日はファミリーフィッシング:

« 6月20日の釣果 | トップページ | 今週は…釣行断念? »