« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月28日 (月)

12月27日の釣果

12月27日の釣果
今回は、コバ名人、ひげOさん、べっちゃんと一緒に釣る事ができました。
夕方3時半に到着すると、ひげOさん、べっちゃんがアジを鈴なりに上げています♪
私も急いでサビキを投入します。
鈴なりに釣れるのは良いのですが、いかんせんサイズが小さいです(汗)
そうこうしてると、
コバ名人も登場して賑やかになります。
夕マズメの入れ食いは5時頃まで続いて時間と共にサイズが少しアップしていきます。
5時過ぎにカゴ仕掛けにチェンジすると気持ちサイズアップしたような?感じでポツポツ釣れます。
しばらくして、
雨もポツポツ降ってきてコバ名人とひげOさんが帰られました。
途中大雨の中、べっちゃんと2人だけでひたすら釣り続けます。
釣れなければ帰るところですが、なにせ1投毎に1〜2匹と良いペースで釣れちゃいます♪
そして、
まだまだ釣れ続いてましたが、べっちゃんと11時過ぎに納竿しました。
結局、半分以上がレギュラーサイズ以下の小アジでしたが120匹と久しぶりの束釣りを堪能しました。
これで、
納得の釣り納めができました♪

本日の釣果
アジ 120匹

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

12月17日の釣果

12月17日の釣果
今朝、出勤前に出撃してきました。
当初hazime君と一緒に出撃するつもりでいたのですが…
私の勘違いで1日遅い出撃となってしまいました(汗)
前日に出撃したhazime君はまずまずの釣果♪
…ということは、
今日も期待がもてそう♪
期待通り?
5匹立て続けに釣れましたが…
あとが続かない(汗)
そうこうしてると、また食いが上がってくる。
今回は、釣れる時と釣れない時がはっきりしているパターンだ。
しかも、
時間が経つに連れてサイズダウンするパターンだ(汗)
結局、23:30〜6:30で朝マズメに10匹追加して46匹でした。

本日の釣果

アジ 46匹

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

12月3日の釣果

12月3日の釣果
腱鞘炎がやっと良くなり、約2ヶ月ぶりのアジ釣りです。
23時に到着と同時にhazime君から携帯に連絡あり!
hazime君の情報に従って投げるが、向かい風が強く遠投できない(汗)
結局、
1時間の間に1匹と渋いので先端に移動し追い風となるポイントに投入…
しかし、
なかなか釣れない(汗)
そこで、
追い風にまかせて遠投するとアタリがある♪
腱鞘炎が心配だか、今回は遠投するっきゃない(汗)
結局、
雨と腱鞘炎が痛みだしたので朝マズメ前の5時に納竿した。
朝マズメまで釣ってたら、もっと沢山釣れたかも(笑)

本日の釣果
アジ 22匹

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »