« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月26日 (日)

天皇陛下9月26日茂原に来る!

千葉国体ソフトテニス会場である白子に茂原駅経由で天皇陛下がお見えになった。
特別列車が茂原駅に11時過ぎ到着、お帰りになる2時過ぎまで茂原駅に停車した。
2010_09260122
前からみた画像(初めて皇室専用列車を見てしまった!)
2010_09260116
全部で7両編成で中央部の広い窓の所に陛下がお座りになる。
2010_09260119 
天皇陛下を一目見ようとたくさんの人が・・・
2010_09260104
陛下到着3分前を知らせるパトカー(3と貼ってある)
2010_09260133
白バイ前の陛下を乗せた車が交差点を右折する瞬間ですが
陛下は右後部座席にお座りになっており写真ではチョット
小さくて分からないかな?
2010_09260138
そして交差点を右折してすぐシャッターを切った!
なんとか、美智子様を撮る事ができた♪
天皇陛下は、奥にお座りになっている。
2010_09260139 
茂原駅前は陛下をお見送りに、たくさんの人が・・・
2010_09260142
たくさんの人に見送られ2時30分過ぎ、次の目的地
勝浦駅に向かわれた。
初めて天皇陛下と皇后を間近で見る事が出来た1日でした。

| | コメント (4)

2010年9月20日 (月)

9月20日の釣果

2010_09200088 
今年初めての夕マズメからのアジ釣りです。

HGに到着し荷物を運んでいると、なんと外房釣師会のtotoさんがすでに釣り始めていました。
早速挨拶して私もルアーで青物調査開始ですがヒットしませんでした。
アジ釣りにチェンジすると小アジがポツポツ釣れます。
しかし、長続きしません(汗)
8時頃あまりにも暇なのでtotoさんと釣り談議に花が咲きます(笑)
そうこうして、
潮が上がり始めた11時頃から入れ食いになり暇にならなくなりました(笑)
2時頃まだ良い調子で釣れる中、totoさんはコマセ切れにてお帰りになりました。
totoさんが帰られた後も朝マズメまでポツポツ釣れ続きました。
また、朝マズメに3ヶ所でジグ投げましたが2回のチェイスはあったもののノー
ヒットに終わりました(汗)
結局、
夕方5~翌朝5時までの12時間でアジ99匹でした。
バラシも10匹以上ありましたので、それを含めれば久しぶりの束釣りができ楽
しめました♪






本日の釣果
アジ 99匹

| | コメント (18)

2010年9月 5日 (日)

9月5日の釣果

9月5日の釣果
今回はちょっと足場が危険な場所で夜中にアジ釣り、朝方は青物狙いで出撃しました。
ここは遠投しなくても済む場所なので、1号竿の軽量仕掛けでアジの引きを楽しみました。
途中入れ食いタイムもありましたが、朝マズメは6匹追加のみに終わりました。
結局、
0時〜5時の5時間で58匹でした。
時速12匹、約5分に1匹のなかなか良いペースで釣れました♪
そして、
第2の部(青物)は、空振りに終わりました(汗)

本日の釣果
アジ 58匹

| | コメント (18)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »