« 9月20日の釣果 | トップページ | 10月3日の釣果 »

2010年9月26日 (日)

天皇陛下9月26日茂原に来る!

千葉国体ソフトテニス会場である白子に茂原駅経由で天皇陛下がお見えになった。
特別列車が茂原駅に11時過ぎ到着、お帰りになる2時過ぎまで茂原駅に停車した。
2010_09260122
前からみた画像(初めて皇室専用列車を見てしまった!)
2010_09260116
全部で7両編成で中央部の広い窓の所に陛下がお座りになる。
2010_09260119 
天皇陛下を一目見ようとたくさんの人が・・・
2010_09260104
陛下到着3分前を知らせるパトカー(3と貼ってある)
2010_09260133
白バイ前の陛下を乗せた車が交差点を右折する瞬間ですが
陛下は右後部座席にお座りになっており写真ではチョット
小さくて分からないかな?
2010_09260138
そして交差点を右折してすぐシャッターを切った!
なんとか、美智子様を撮る事ができた♪
天皇陛下は、奥にお座りになっている。
2010_09260139 
茂原駅前は陛下をお見送りに、たくさんの人が・・・
2010_09260142
たくさんの人に見送られ2時30分過ぎ、次の目的地
勝浦駅に向かわれた。
初めて天皇陛下と皇后を間近で見る事が出来た1日でした。

|

« 9月20日の釣果 | トップページ | 10月3日の釣果 »

釣り道具」カテゴリの記事

コメント

やっと秋めいてきましたね
そうそう 今年は千葉での国体開催なんですね!

白子でスフトボールの大会してるんですね!

見にいきましたか!

投稿: 金ちゃん | 2010年9月26日 (日) 15時47分

金ちゃん
この台風で、いっきに秋めいてきましたね。
千葉国体で色々な場所に天皇陛下が訪れてます。
白子はソフトテニスとホッケー場になってます。
見に行きたかったのですが、用事があり白子までは
行けませんでした。
明日以降、陛下は南房方面を訪問される予定だとか・・・

投稿: mobara | 2010年9月26日 (日) 21時40分

mobaraさん、こんばんは!天皇、皇后両陛下を間近で見ることなんて一生のうちで一回か二回でしょうな~。でも地元に来るなんて嬉しいですね。こういう機会でもないと見れませんものね。

あの皇室列車(お召し列車)実は7両のうち中間の1両だけが専用車で普段は、その車両だけ切り離して6両編成で普通の団体列車として走っているので意外と珍しい車両と言う訳ではないんですよ~。

投稿: もり | 2010年9月26日 (日) 22時11分

もりさん
天皇、皇后両陛下を間近で見れて最高の1日でした♪
確かに一生に1度か2度のチャンスでしょうね?
ところで、
あの皇室列車(お召し列車)の両脇の6両は団体列車でしたか?
さすがは、鉄道マン・・・ご存知でしたか!
でも、
中央の1両の広い窓には特別の空間が感じられました♪
陛下の車が近づいた時も、何かオーラみたいな物を感じ、
自分も気が付いたら手を振ってました♪

投稿: mobara | 2010年9月26日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月20日の釣果 | トップページ | 10月3日の釣果 »