« 10月16日の釣果 | トップページ | 台風の時は・・・ »

2010年10月24日 (日)

10月23日はオフ会

10月23日(土)は、外房釣師会のオフ会でした♪
2010_10230003
朝10時に到着すると、すでに皆さんが集まっており私が一番最後でした(汗)
皆さん夫々料理を持ち寄りおでんが登場した時には冬が近い事を感じました。
最初は飲まない、つもりでしたが…
コバ師匠から、おいしそうなビールをちらつかされてしまい…
そうだ!
一緒に来た奥様に運転は任そうと思い、ついつい誘惑に負けて、飲んでしまい
ました(笑)
もちろん帰りの運転は奥様です。
オフ会では、普段できない話などお喋り出来て楽しい一時を過ごす事が出来ました♪
また、
Kねこさんが、ダッチオープンで焼いてくれたチキンやピザはとても美味しかったです。
Kねこさん!今度ピザの作り方教えて下さい!
楽しい時間はあっという間に過ぎ、1時を回る頃皆さん夕方からの釣りに向けてそれ
ぞれ釣り場に向かいました。
mobara一家は、次の目的である豆アジ釣り場に向かい子供達にたくさん豆アジを
釣させてあげようと思いました。
しかし、
最初の内はコマセに豆アジが寄ってきて調子が良かったのですが、突然大群が消えてしまいました(汗)
もしかして、
フィッシュイーターが現れたのかも?
泳がせをやろうと思いましたが、子供達が飽きてきたので小一時間で終わりにしました。
今回は、子供達にいっぱい釣らせてあげたかったのですが残念でした(泣)
2010_10230007
帰ってから豆アジのから揚げを肴にして、楽さんから強奪した南白亀(白子産紅あづま
使用)を飲みました。
とても美味しかったので今度買いに行こうと思います♪
2010_10230008

本日の釣果
豆アジ   ちょっと(汗)

|

« 10月16日の釣果 | トップページ | 台風の時は・・・ »

ファミリーフィッシング」カテゴリの記事

コメント

オフ会お疲れさまでした。
それにしましても1週間で変わるんですね!!
急に水温の変化でしょうかね!
自然相手はその辺が予測つきませんね!

いや〜〜釣行きたいですね

投稿: 金ちゃん | 2010年10月24日 (日) 11時59分

 mobaraさん
 豆アジ、残念でしたね。金曜日の午後は、豆アジいっぱいいましたよ。1時間で束越えでしたから。土曜日突然に消えたというのは・・もしかすると、フィッシュ・イーターが港内に入ってきているのかもしれませんね。

投稿: キャロル | 2010年10月24日 (日) 12時11分

お疲れ様でした。

先週、あれだけいた豆アジがいませんでしたか?
mobaraさんの言うとおり何かが入って来たのでしょうね!
豆君達は自分から港内を出ようとは絶対しませんからね。
何が入って来たんだろうか?

投稿: B.サーフ | 2010年10月24日 (日) 13時54分

金ちゃん
豆アジが消えた原因はフィッシュイーターの出現かも?
でも、ほかの場所では小アジは好調ですヨ~
金ちゃんも早く釣りできるといいですね♪

投稿: mobara | 2010年10月24日 (日) 15時00分

キャロルさん
もしかすると
もしかして?
今度時間がある時にフィッシュイーター
調査したいと思います。

投稿: mobara | 2010年10月24日 (日) 15時03分

B.サーフさん
先日はお疲れ様でした。
サーフさんの言う通り豆アジ君達は港内から出る事は無いと思うのでフィッシュイーターの出現が原因と思います。
今度時間がある時に正体を確かめてみたいと思います。

投稿: mobara | 2010年10月24日 (日) 15時07分

先週、あれほど好調だった豆アジも今回はダメでしたか。ダメでも、それなりに釣れる外房でのアジは、やっぱりいいですね~。

投稿: もり | 2010年10月24日 (日) 18時19分

もりさん
豆アジ君は自分から港内から出て行く事はないので、
フィッシュイーターの出現が原因と思います。
たぶん?
セイゴ(スズキ)かと?思います。
もりさん!年内には外房で一度ご一緒しましょう♪
しかも、平日の夜に・・・(笑)

投稿: mobara | 2010年10月24日 (日) 20時01分

先週の爆釣が記憶に新しいので
今週は少し残念でしたね。
それでも短時間で豆アジを確保されて羨ましいです♪
フィッシュイーターの正体は???
調査結果を楽しみにしています。

投稿: G2 | 2010年10月25日 (月) 21時43分

オフ会、お疲れ様でした♪
豆アジは数釣りが魅力ですけど・・・ちょっと残念でしたね。
追い回すような奴がいるなら、次回は豆アジ泳がせますか♪

投稿: izu | 2010年10月25日 (月) 21時58分

G2さん
いつも爆釣だと喜びが薄れるかも?
だって、
G2さんが、はじめて私に言った
言葉・・・

おかげさまで、アジ釣れました♪
これで、
連続ボーズが無くなりました!
ありがとうございました!

って、
私に、わざわざ報告しに来てくれましたネ!
今でも新鮮に記憶に残ってます。
それから機会があったら、
フィッシュイーターの正体を確かめたいと
思います♪

投稿: mobara | 2010年10月25日 (月) 21時58分

izuさん
オフ会、お疲れ様でした♪
本来なら、豆アジは数釣りが魅力だけに、
子供達に釣らせてあげたかったのですが・・・
ちょっと残念でした(汗)
豆アジ君を追い回すような奴の正体!
次回は豆アジ君を泳がせてみます(笑)

投稿: mobara | 2010年10月25日 (月) 22時25分

楽しい時をありがとうございました。
ご家族との微笑ましい姿も・・・。
今のうちにお楽しみくださいね!!!
写真、私も使わせていただきます・・・ペコリ・。

投稿: ひげO | 2010年10月26日 (火) 09時00分

ひげOさん
こちらこそ、楽しい時をありがとうございました♪
子供達が大きくなったら、親父なんかと遊んでくれなくなりますね(汗)
今のうちに、楽しみたいと思います♪
また、私の写真なんぞ使って下さり、ありがとうございました。

投稿: mobara | 2010年10月26日 (火) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月16日の釣果 | トップページ | 台風の時は・・・ »