« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月27日 (土)

11月27日の釣果

11月26日の午後3時過ぎからマズメがあり夕方5時までの2時間で70匹を釣ってしまったので、ヘッドライトを点灯させる事無く終了し、おでんパーティーを始めました。
まずは、コバ師匠とB.サーフさんと3人で第1部のおでんパーティーです♪
2010_11270077
その間に、キャロルさんとrickeyさんに70匹釣れたと下記画像添付の迷惑メールを送信しました。
2010_11270073
エサ(誘惑メール)に釣られてキャロルさん、rickeyさんが10時過ぎに到着し3時間入れ食いを堪能してから午前1時過ぎに第2部おでんパーティーを開催しました。
そして、
朝方には、潮待小屋の管理人である、かめやまこさんが来られ、キャロルさんとrickeyさんを紹介する事ができました♪
そして、かめやまこんさんは、なぜか?勝浦の朝市方面に消えて行きました(笑)
釣ったアジは開きに・・・
2010_11270103
続きは、また後で・・・
これから、東京ドイツ村の綺麗なイルミネーションを見に行きま~す♪
(11月27日PM1:00)


(11月27日PM1:30)
おゆみ野のユニモに立ち寄りました。
(11月27日PM3:30)
東京ドイツ村に向けて車を走らせました。
2010_11270109
(11月27日PM4:00)
東京ドイツ村に到着!
中学生、小学生、幼稚園のだんご3兄弟の父親mobaraは、
なんと、49歳のオヤジです(汗)
とっても、とても、綺麗なイルミネーションは恋人同士だった上さんと
手をつないでデートした事がメルヘンチックに思い出されました♪
生まれ変わっても上さんと結婚したいです!
・・・っとフォローしときます(笑)
2010_11280022
2010_11270145
2010_11270125

2010_11270114
2010_11270117
2010_11270120
2010_11270127
2010_11270150
2010_11270155
2010_11270164

2010_11270177
今でも大好きな、ボクの上さんを紹介します♪
そしてボクの宝物、息子達3人を紹介します♪
2010_11270014
帰りに茂原のカインズホームで防寒ソックス(ウエット地598円)
を購入しました。(かめやまこさん!カインズに有りました♪)
2010_11270203
家に帰って、Bサーフさん御用達のりゅうきゅうたれと黒霧島(焼酎)で
タタキを美味しく頂きました♪
2010_11270205
すっかり、疲れてダウンするmobara(撃沈)
2010_11270212


本日の釣果
アジ 1束(100匹)以上

| | コメント (30)

2010年11月20日 (土)

11月20日の釣果

11月20日の釣果
今回は、前からお会いしたかったrickeyさんと初コンタクトでき、キャロルさんとも2回目の釣行ができました。
金曜夕方3時過ぎに到着すると、思った以上にウネリがあります(汗)
釣り座に着くと、すでにB.サーフさんがセッティング最中でした。
程なくしてしてコバ師匠が様子を見に来られ、さらにキャロルさんも到着しました。
濁りがあるので、明るいうちから釣れますが、暗くなるとぱったりと釣れなくなりました。
5時過ぎに後から来るrickeyさんに数匹しか釣れないとメールを送りました。
更に2時間後の7時過ぎに、あれから釣れてないと激渋メールを送りました。
9時過ぎ、あまりにも釣れないうえに雨も降って来たのでコバ師匠を呼んで雨宿りできる所でお茶会をする事になりました。
コバ師匠に、ノベアジ釣りにもチャレンジしたいキャロルさんを紹介する事ができ、さらに教えてもらう約束までする事が出来ました♪
コバ師匠、B.サーフさん、キャロルさん、mobaraの4人で会話の弾む楽しお茶会となり、しばらくしてrickeyも加わり更に楽しいお茶会になりました。
恒例の?深夜のお茶会は真冬になると鍋やおでんパーティーになり、釣りより楽しくなっちゃいます(笑)
しばらくして、キャロルさんはカエルコールの為、お帰りになりました。
相変わらずウネリが強く3時過ぎに堤防を波が洗うようになり、身の危険を感じ移動を決意しました。
移動先ではカゴで小アジが釣れ、トリックでは豆アジが釣れ、移動して正解でした。
rickeyさんと会話しながらの楽しい釣りが続きますが、朝マズメには一度に何匹釣り上げるか勝負が始まりました。
mobaraが3匹鈴なりで釣り上げるとrickeyさんは、すかさず4匹鈴なりで釣り上げてrickeyさんの勝ち!
またはその逆の時もあり、なんだかんだ7時過ぎまでrickeyさんとの楽しい勝負と楽しい会話が続きました♪
また、離れて釣りしていたB.サーフさんは泳がせもやりましたがヒラヒラは留守だったようです。
結局、朝マズメに恵まれ51匹釣る事ができて移動して正解でした♪

左は血抜きしたタタキ、右は血抜きしないタタキ!
左のほうが、白くて血の臭いがなくて美味しいヨ♪

Pap_0026

本日の釣果
アジ 51

| | コメント (22)

2010年11月 6日 (土)

11月6日の釣果

11月6日の釣果
今回は、前々からご一緒したかったキャロルさんとの初釣行が叶いました♪
夕方4から6時の2時間で71匹でした…とキャロルさんともう一人ご一緒したかったrickeyさんに迷惑メールを入れてみた!
大阪出張で非常に疲れて出撃を迷っていたキャロルさんですが、下記画像を添付したメールで、さすが吹っ切れたようで?もう少ししたら出撃しますと返信メールがきた(笑)
rickeyさんは、残念ながら明日用事があるので来られないとの事(泣)
rickeyさん、迷惑メール何度も送信してごめんなさい。
近いうち、ご一緒したいです!
2010_11060003_2
そのころ前から約束してた会社の釣り友のマー君が到着して一緒に釣り始めましたが、睡魔が襲ってきたらしくしばらくして車に寝に行きました。
日付が変わる頃、キャロルさんも到着して…どうもはじめましてと言いながらキャロルさんから大阪出張のお土産を頂いまちゃいました♪
また、私の釣り仕掛けをしっかり印刷したファイルを見せてくれた時は感動しました。
キャロルさん、どうもありがとうございました。
2010_11070001
そして、早速キャロルさんも釣り始めますが…
すぐ隣の私のウキのほうが早く沈みます!
そうです!
キャロルさん口癖の隣の人は入れ食なのに自分はダメダメ状態??
仕掛け、タナ、飛距離などのポイント等は同じなのですが…?
原因は解かってましたが、キャロルさんには黙ってました(笑)
しばらくして、悩んでいるキャロルさんに原因を伝えました!
すると、私より頻繁にウキが沈むではありませんか(驚)
しかも、がまかつそっくりのキャロルさん自作サビキで…
いや~!これには恐れ入りました(脱帽)
キャロルさん今度作り方、教えてネ(笑)
綺麗な星空の下で、しかもキャロルさんは新品の竿でたくさん釣れて会話も弾みます♪
そして、
待望の朝マズメが5時から始まり、車で寝ていたマー君を起こすと同時に数釣りに有利な投げサビキにチェンジします。
キャロルさんも投げサビキにチェンジして4〜5匹は当たり前で6匹パーフェクトもあり入れ食いを二人で並んで堪能できました。
釣り終えて後片付けしているとキャロルさんは竿とリールを外して綺麗にしてから丁寧にロッドケースに仕舞い込んでいました。
いい加減な私はと言うと、そのまま下記画像の様に倉庫に放り込んでいるだけです(汗)
2010_11070016_2
ちなみに、倉庫の中はこんな風に・・・
2010_11070008_2
全体では、こんな感じで乱雑状態(汗)
整理整頓しなくては・・・
2010_11070018
倉庫は車庫の横にあり、水道も近くにあるので後片付けは楽です♪
2010_11070021
やはり、キャロルさんを見習わなくては・・・
キャロルさん、またご一緒しましょう♪
マー君、ベストポイントを譲ってくれてありがとう、お蔭様でキャロルさんと並んで楽しむ事が出来ました♪
今度は、眠くない元気な時に思いっきり楽しみましょう。
結局、朝マズメに53匹を追加してトータル198匹でした。
今回は、殆ど20cm前後の粒揃いで、もっとメタボになるこれから楽しみです♪
また、
帰りがけに大きな港で釣っていた梅しばさんとも初めてお会いする事ができ、色々お話する事ができてとても充実した時を過ごせました。
梅しばさん!あたたかいコーヒーご馳走様でした。
お陰様で、帰りの運転は眠くならず無事帰宅できました。
梅しばさん、今度スケジュールを合わせご一緒しましょう♪

夕食は、アジフライとタタキと
・・・レアな?
赤キリ(赤霧島)と一緒にネ♪
2010_11060024

本日の釣果
アジ 198匹

| | コメント (22)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »