« 新年会&初釣り | トップページ | 1月22日の釣果 »

2011年1月16日 (日)

新年鍋パーティー

1月15日(土)に外房釣師会の新年鍋パーティーを開催しました♪
1295086994
集合時間の朝9時に遅れる事15分…いつもの場所に到着すると既に数名の皆さんが集まっていました(汗)
遅れた理由は出掛けにチビが『ウンチ』と叫んだからである(笑)
今回の新年鍋パーティーに無理矢理集めたメンバーは、良竿さん、コバさん、B.サーフさん、ミキティさん、アジビギさん、かめやまこさん、楽さん、なおさん、izuさん、shin-peiさん、そしてmobara家族4人。
そして特別ゲストに『釣れちゃってごめんね』掲示板管理人の門番さん、そしてキャロルさん、rickeyさん
totoさんの友達のKUSUYAMAさん、エビちゃん5名を招待しました。

早速、鍋の準備に取り掛かります。
Photo
夫婦そろって鍋作り♪
Photo_4
今回の鍋は、ものすご〜く辛い火鍋!
Photo_5
中国出張時に、火鍋で有名な小羊鍋(しゃおふぇいやん)を買っておいた。
Photo_9 
そして、もう一つは、チャンコ鍋です。
Photo_6

そして、
ツマミは、アジの開きの素揚げです。
mobaraが冷凍保存している28枚の開きでは参加人数20人なので、一人2枚も食べられません(汗)
そこで、
急遽アジビギさんに頼んで前々日の木曜日にアジを釣って、翌日の金曜日にアジの開きを干して、またその翌日の土曜日に用意する作戦をとり30枚のアジの開きを用意してくれました。
アジビギさん、ありがとうございました。
おかげで58枚のアジの開きの素揚げはあっという間に完売しました♪
Photo_3
また、
火鍋の締めはラーメンで、チャンコ鍋の締めはうどんで、これまた完売しました♪
Photo_7
皆様からの美味しいお酒の差し入れ♪
Photo_10

門番さんから差し入れのお酒があまりにも美味しすぎて、ついつい飲み過ぎてしまい…
訳の解らないmobaraの自己紹介が始まってしまった(汗)
自分は茂原小学校、茂原中学校、茂原工業高校を卒業し、日本大学スキー部の主将を経験し今はウイスキー部ですとか…後半の記憶がまた、すっ飛んでしまいましたぁ(笑)
あげくのはて、プロパンガスとアジの開きを振り回して暴れまくるmobaraですが・・・
本人は、まったく覚えてましぇ~ん(汗)
Mobara
でも、エビちゃんが茂原中学校の2才後輩という事で茂原中学校の校歌を歌った事は、覚えています。
ちなみに、
茂原中学校の後輩に小倉優子りんがいますが、先輩であるエビちゃんもmobaraもコリン星人ではありませんっていう話…どうでもいい事ですねぇ〜
そして、
酔った勢いで、特別ゲストの門番さん、キャロルさん、rickeyさん、KUSUYAMAさん、エビちゃんを無理矢理、外房釣師会に入会させてしまいました(笑)

とても楽しい時間でしたが、あっという間に過ぎてしまいました。
って言うか、いつ終わりになったのかも記憶にありません(汗)
帰りは奥様の運転で、かんぽの宿勝浦の「天然温泉露天風呂」で酔いと疲れを流しましたとさ!
2011_01150025
勝浦の海が見渡せる最高のロケーション!

露天風呂からも画像と同じ景色が眺められる♪
2011_01150028
勝浦の海が見渡せる最高のロケーション!
2011_01150030
夕食は茂原のスシローで、泥酔のため釣りできなかった悔しさから…夕マズメに爆釣している門番さん、キャロルさん、rickeyさんに迷惑メール攻撃しまくりました(爆)
2011_01150034
1月16日の茂原つつじマラソンに参加する長男と、今回の鍋の準備(下拵え)をすべてしてくれた私の大好きな奥様。
2011_01150035
2011_01160002

本日の釣果のひとつは、
美味しいお酒で~す♪

KUSUYAMAさんからの差し入れの九十九里の地酒
(梅一輪、吟醸辛口)
2011_01150040
楽さんからの差し入れの地酒(南白亀)
白子産紅あずま使用の芋焼酎
2011_01150042
キャロルさんからの差し入れ(神の河)
「かんのこ」と読むらしい!
2011_01150041
その晩、キャロルさんの差し入れ「神の河」のお湯割がとても美味しくて
またまた半分以上も飲んでしまった(爆)
2011_01160044

なお、
門番さんとrickeyさんの差し入れしてくれたお酒は、あまりにも美味しいので鍋Pの時に
全部飲んでしまったので残念ながら画像はありません(笑)


本日の釣果

門番さん
キャロルさん
rickeyさん
KUSUYAMAさん
エビちゃん

合計 5匹(人)

|

« 新年会&初釣り | トップページ | 1月22日の釣果 »

釣り道具」カテゴリの記事

コメント

mobaraさん、おはようございます。

新年会は盛況の様で、なによりです。幹事の仕事に負う所、大ですね。お疲れ様でした。

釣りはできなかったようですが、飲みすぎでは仕方ありませんね。奥様に感謝ですか?宜しくお伝えください。

しばらく釣りに行けそうにありませんです。

投稿: toto | 2011年1月16日 (日) 08時54分

mobaraさん、奥様 昨日はお疲れ様でした。
二日酔いしてませんか?
すごく楽しかったです。 
南白亀2~3日後に飲んでください飲み過ぎるといけないので(笑)
また呑みましょう・・・釣りは??

投稿: 楽 | 2011年1月16日 (日) 13時51分

mobaraさん&奥様

大変お疲れさまでした。
特に奥様の前日からの仕込み等、大変だったのでは!?
今回も大変盛り上がりました。
最初はどうなる事かと思いましたが、最後はみなさん意気投合してましたね!
約1名、気合が入りすぎて逝ってしまいましたが(笑)
次回の企画を待ってますよ!
必ず参加しますので。
深夜のお茶会でも。

投稿: B.サーフ&ミキティー | 2011年1月16日 (日) 15時24分

mobaraさん
mobaraさんの奥様

楽しいパーティーをセットしていただきまして、本当にありがとうございました。特に奥様による料理の下準備、たいへんだったことでしょう。mobara家は、こういうアウトドアのノウハウをもっておられるのですね。すごいと思いました。美味しい料理、楽しい仲間たちとの交流で、とっても楽しいひとときでした。パーティー後の釣りですが、今回、あれこれ準備する時間がとれず、コマセに例のサビキというシンプルスタイルでした。いちおう、バイオは持っていたのですが、サビキ2本針で十分釣れてしまうので、そのまま釣り続けました。ただ、餌に工夫をしていたrickeyさんがいいサイズのアジを釣り上げていましたので、やはり何らかの工夫があれば結果に反映していたかも、と思いました。とはいえ、十分な釣果でした。そうそう、焼酎、喜んでいただいたようで、よかった。

投稿: キャロル | 2011年1月16日 (日) 17時38分

totoさん
新年会は,なんとか盛況の中、無事?終える事ができました。
実は、いつ終わったのかmobaraは全然覚えていません(汗)
飲み過ぎて釣りはでませんでしたが、楽しいひと時を過ごせました♪
これもひとえに我が妻(愛妻)のお陰で、大変感謝しております。

投稿: mobara | 2011年1月16日 (日) 19時14分

楽さん
昨日はお疲れ様でした。
大暴れしたせいか、二日酔いはまったくありません(笑)
楽しんで頂けましたでしょうか?
主催者としては有難く存じます。 
南白亀は、明日には飲み干すでしょう(笑)
釣りなんか、別としてまた呑みましょう(爆)

投稿: mobara | 2011年1月16日 (日) 19時25分

B.サーフ&ミキティーさん
昨日は、お疲れさまでした。
前日からの仕込み等、全部我が奥様に任せてしまいました。
僕は、いつも協力してくれる奥様には頭があがりません(感謝)
今回も新年カラオケ同様に盛り上がりましたか?
なにせmobara本人、後半以降まったく記憶が・・・

次回の企画は、もう出来てますよぉ~
次回は・・・
サーフさんの自宅に家族で押しかけます(爆)

投稿: mobara | 2011年1月16日 (日) 19時39分

キャロルさん
パーティーは楽しんで頂けましたか?
下準備は、すべて愛妻にお願いしちゃいました。
mobara家は、親父一人がアウトドアで盛り上がっており家族は極めて冷静です(笑)
パーティー後のアジ釣りで爆釣してる時に迷惑メール何度も送信してごめんなさい。
シンプルスタイルこそアジ釣りの極意です!
そうそう
今キャロルさんの焼酎、お湯割りで飲みながら書いてますが・・・
とっても美味しいので、すでに1本飲み干してしまいました(爆)

投稿: mobara | 2011年1月16日 (日) 19時53分

mobaraさん、お疲れ様でした。
せっかくお誘いいただいたのに不参加となり、残念です。

皆様、盛り上がったようでなによりではなかったでしょうか。これもひとえにmobaraさん奥様のおかげかと思います、素晴らしい奥様とお子様に囲まれ本当にうらやましい“mobara家”ですね。

次回お会いできることを楽しみにしています。

投稿: TAKA | 2011年1月16日 (日) 20時21分

mobaraさん&mobaraさんの奥さん

昨日はお疲れ様でした。
おかげさまで大変楽しい会に出席させていただきました。
火鍋刺激的で大変美味しかったです。
勿論ちゃんこ鍋もアジの素揚げも美味しかったです。

投稿: rickey | 2011年1月16日 (日) 21時44分

 昨日はお世話になりました
本当に楽しいひと時を過ごす事が出来ました、そして外房釣師会への入会、重ね重ね有難うございます。
 次回はアジ釣りのご指南を是非よろしくお願い致します。
 奥様とお子様にもくれぐれも宜しくお伝えください、ほんとうに有難うございました

投稿: 門番 | 2011年1月16日 (日) 21時55分

mobaraさん

昨日はお世話になり有難う御座いました。
楽しい一日を過ごす事が出来ました。

これも、奥様のお陰と感謝しております。
これからも宜しくお願い致します。

投稿: kusuyama | 2011年1月16日 (日) 22時32分

mobara様

釣り師会入会記念に、我がHPにリンク張らせていただきましたので、報告いたします。

先ほどの、奥様のお陰と書きましたが、
mobaraさんと奥様のお陰と書き加えます。

有難う御座いました。

投稿: kusuyama | 2011年1月17日 (月) 00時32分

TAKAさん
今回は、お仕事で参加できなく残念でした(泣)
また、近いうちにオフ会やりますので、遊びに来てください。
もちろん、釣りもご一緒しましょう♪

投稿: mobara | 2011年1月17日 (月) 13時00分

rickeyさん
先日は、鍋物も釣りも充実した1日でしたね。
鍋物の下準備は、すべて奥様に任せています(汗)
また、普段の釣ったアジの料理は、すべてお袋に任せています(汗)
私は、ひたすらお酒を飲むだけです(笑)

投稿: mobara | 2011年1月17日 (月) 13時07分

門番さん
やっと門番さんを釣り、外房釣師会まで強制入会させてしまいました(笑)
今度は、アジ釣りでご一緒しましょう♪

投稿: mobara | 2011年1月17日 (月) 13時09分

KUSUYAMAさん
今回は、外房釣師会に強制入会させてしまいました(笑)
また、KUSUYAMAさんのホームページにリンクして下さりありがとうございました。
翌日も大漁だったそうで…
エビちゃんにもよろしくお伝え下さい。
これからも、よろしくお願いいたします。

投稿: mobara | 2011年1月17日 (月) 13時14分

幹事お疲れ様でした^^
あれほど盛大な鍋パーティーになっていようとは着いて見て正直驚きました(笑
そしてmobaraさんの壊れっぷりと暴れっぷりも・・・(爆
タイミングが合えばまた参加致しますので、お誘い下さい♪

投稿: izu | 2011年1月17日 (月) 18時47分

izuさん
先日は、お疲れ様でした。
izuさん到着時、すでにmobaraは出来上がってしまい大変失礼致しました(反省)
盛大な鍋パーティーと言ってくださりありがとうございます(感謝)
実は、ただ単にmobara一人が壊れて暴れただけかも・・・(爆)
これに懲りずにまた参加してくれますか?
では、また迷惑メール送信いたしま~す♪

投稿: mobara | 2011年1月18日 (火) 03時17分

mobaraさん、楽しいパーティーだったようで。mobaraさんの自己紹介聞きたかったですね(笑)。スキー部キャプテンですか~。因みに、夜私が電話したのは覚えてますよね~?

投稿: もり | 2011年1月18日 (火) 20時33分

もりさん
オフ会後半はまったく記憶が・・・
もりさんの夜の電話?
覚えてるような・・・
覚えてないような・・・
今度オフ会に遊びに来てください。

投稿: mobara | 2011年1月18日 (火) 22時00分

せっかくのお誘いに参加できなく申し訳有りませんでした。
一応これで少しは 時間が取れますので、機会がありましたら
是非参加させてください。
今後も情報便りにしています。
随分お酒の量飲んだ用ですね。身体には十分注意して下さい。

お疲れさまでした!!

投稿: 金ちゃん | 2011年1月19日 (水) 12時45分

mobaraさん
情報有難う御座いました。
明日の行く場所は決定!!

もちろん、行ってからの潮できめますよ!

投稿: kusuyama | 2011年1月19日 (水) 19時44分

金ちゃん
僕(50才)は、33才の時に親父を亡くしてます(泣)
でも、
80才になるお袋(同居)は、ビンビン元気です♪
それに、甘えて?
僕の釣ったアジはすべてお袋に任せてます♪
朝マズメに釣ったアジは、夕方には・・・
なぜか?
刺身とアジフライと塩焼きと、開きと・・
色々な料理に変身しております(笑)
また、
鍋Pの時の下準備は愛妻に任せております♪
鍋Pは愛妻のお陰で成り立っております。
ですから、
mobaraの仕事は、唯一お酒を飲む事かも(笑)

おいしい情報あったら連絡しま~す♪

投稿: mobara | 2011年1月19日 (水) 23時00分

KUSUYAMAさん
海況は、日々変わりますので・・・
明日の行く場所の決定は、行ってからの
潮で(自己判断)でお願いいたします!
是非とも、大漁報告を期待しています♪

投稿: mobara | 2011年1月19日 (水) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年会&初釣り | トップページ | 1月22日の釣果 »