« 2月7日の釣果 | トップページ | 思い出の写真 その2(ラジコン) »

2011年2月12日 (土)

思い出の写真 その1(愛車)

思い出の写真シリーズとしてブログアップしていきます!
まずは、その1として(愛車)を紹介します。

9才の時の我が家初の自家用車のトヨタ カローラ(1200CC)
自宅前にて・・・
083_2
18才の時の我が家2台目の日産サニー
(となりの車が小さく見えま~す!のスレーズで一躍有名になった)
館山のホテル前駐車場にて車の練習中・・・
119
社会人1台目は、中古のカローラ(10万円で友達から買った)
太東海岸にて・・・
065_2

2台目は、日産サニー カルフォルニアの中古車!
勝浦海岸にて・・・
025_2
3台目は、サーフショップTEDの中古車!
御宿海岸にて・・・
(この頃TEDのキャプテンでWSF全盛期)
063_2
4台目は、初めて新車で買った三菱デリカ(4WD)
ハワイでサーフボードを買って来た翌日に雪が降った自宅にて・・・
057_2
058
5台目は、結婚して2年目で新車購入した日産エルグランド
子供達とファミリーフィッシング外房港にて・・・
094
6台目は、(2011.08.06)新車購入したホンダ エリシオン
自宅前にて・・・
092
093_2


ちなみに、
独身時代は、ハワイにサーフィンなぞをやりに毎年のように行っていた!
その頃、TEDサーフの息子さんがマウイ島にサーフィン留学してたので、
息子さんのハワイ(マウイ島)の自宅に潜り込んでサーフィンしていた(笑)
031
マウイ島では、レンタカーで毎日コンディションの良い海を探して移動した!
バックにかすか~に7色の虹が・・・
032
マウイ島のハレヤカラ火山の頂上付近(3000m)で雲を下に1ショット!
050   
マウイ島のホキパビーチで、世界チャンピオンのロビーナッシュと2ショット♪
後ろの彼の車中には沢山のプロトタイプのサーフボードが・・・
040

060
これから、
釣りは、もちろんの事ですが、ラジコン、スキー、テニス、サーフィン、ゴルフ等の
思い出写真シリーズをブログアップしていきたいと思いま~す♪

|

« 2月7日の釣果 | トップページ | 思い出の写真 その2(ラジコン) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

懐かしい写真ですね~ 
れとろ~って感じです。
歴代の自家用車を見て判る人どれ位いるでしょう?
WS懐かしいですね~
ロビーとのツーショット良いですね~
彼もこのころはWSではスパースターでしたもんね~
ロビー・ナッシュも今はスパーカッコイイジジィになっているんでしょうね。(笑)
ファンボードは何処のボードですか?
私もサファーとファンボード乗ってました。
懐かしいですね~
前にmobaraさんのガレージの中の写真にファナテックかミストラルのボードの写真があったよな?
あれ見てあ~やってるんだ~と思ってました。(爆)

投稿: rickey | 2011年2月12日 (土) 22時47分

rickeyさん
当時の車は、サイドミラーではなくフェンダーミラーでしたから・・・
また、
当時スーパースターのロビー様は今はカイトサーフィンと言う新しいサーフィンのジャンルで活躍してます。

ボードの件ですが、
コースレース用として、ミストラルとファナチックの2台所有してました。

スラローム用として、ミストラルと当時日本チャンピオンの村井君から譲ってもらったWOOSHのプロトボードとTEDカスタム2台とHITECプロトを所有してました。

ウエイブ用として、ミストラルカスタムとTEDカスタム3台とハワイで購入したRoge waVeを所有してました。

今でもガレージの中に数枚のサーフボードをキープしてます。
今から20年前の30才の時がピークでした。
全日本チャンピオンの村井君が近くの九十九里に居たので毎週のように彼と海に入ってました。
今でも、
夏の本栖湖に子供達とキャンプがてらWSF(ウインドサーフィン)してますよ~ン♪

投稿: mobara | 2011年2月12日 (土) 23時36分

なんと、rickeyさんも・・・
私も25年前、サーファー艇に乗ってました。
私はどちらかといえば波の無い水面をかっ飛ばすのが好きで、毎週末、本栖湖や西湖に通ってました。
風が吹かない日はバス釣りもやったりして(爆)。

その後、ジェットスキーがブームになり、富士五湖のゲレンデがジェットスキー軍団に占拠されて以降はほとんどやらなくなってしまいました。


投稿: かめやまこ | 2011年2月13日 (日) 15時45分

かめやまこさん
私は28年前の22才の時初めてサーフショップTEDで買ったのがサーファー艇でした。
1年後にはTEDカスタムのファンボードに乗ってました。
私も本栖湖の夏のサーマルでかっ飛んで、夜はキャンプして楽しんでいました。
私も風が吹かない日はバス釣りもやったりして(爆)。
ジェットスキーは環境問題で、今では富士五湖は全面禁止となっています。

投稿: mobara | 2011年2月13日 (日) 18時20分

 mobaraさん
 車よりも、mobaraさんの若かりし頃の、筋肉・・つい見とれてしまいました。

投稿: キャロル | 2011年2月13日 (日) 23時54分

キャロルさん
20数年前の若かりし頃の身体に戻りたいですぅ(泣)
でも・・・
体重   52Kg
ウエスト 70.4cm
体脂肪率 14.7
は、なんとかキープしてます(汗)

投稿: mobara | 2011年2月14日 (月) 00時46分

 まいりました m(_ _)m

投稿: キャロル | 2011年2月14日 (月) 01時06分

>キャロルさん
だから・・・
今でもテトラ上をピョンピョンと・・・
サーフィン、スキーから比べれば・・・
mobaraにとってテトラなんか別に・・・

こういう過信こそ禁物ですが・・・(汗)

投稿: mobara | 2011年2月14日 (月) 01時17分

懐かしい写真と!車ですね!
僕も覚えてますよ 何台目の車だったか忘れましたが
カローラ1100SLに乗ってたのを!

それとオヤジの車のコロナ1200だったんですよ
1200CCで良く走りましたよ!

それとホンダのS600にものってたな!
良い時代でしたね

投稿: 金ちゃん | 2011年2月14日 (月) 06時45分

金ちゃん
カローラ1100の次に発売された1200にオヤジが乗ってました。
コロナの次にコロナマークⅡが発売されたのを覚えています。
それにしても、
ホンダS600ですか!
今ではビンテージカーですよ(驚)
ホント良い時代でしたね~♪

投稿: mobara | 2011年2月14日 (月) 10時38分

いやぁ~多才ですねぇ~
そして、車・・・涙が出てきそう
色々な思い出が蘇ってきます
カリフォルニア、有りましたねぇ、欲しかったんですが・・・ホッロットで乗りたかったなぁ~

投稿: 門番 | 2011年2月14日 (月) 21時10分

門番さん
昔の車を見ると当時の事が蘇ってきますね~
カリフルニアは僕が19才の時発売されて26才の時に中古で買いました。
当時は、お金がなかったので中古車を乗り継いでばかりいました。

投稿: mobara | 2011年2月15日 (火) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月7日の釣果 | トップページ | 思い出の写真 その2(ラジコン) »