« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月 5日 (土)

3月5日の釣果

033
前から予定していた鍋Pを3月4日(金)の夜に開催しました。
朝から鍋Pの準備してお昼ころ家を出発して、途中『はらだ』で腹ごしらえと思い向かったところ『はらだ』の20m手前でドブに脱輪してる車があったのでバックして松野交差点付近に駐車しました。
029
この際だから『はらだ』の入り口を紹介します。
勝浦から297で大多喜へ向かった場合、上記画像の松野交差点を約300m進んだ所に郵便局がありますのでその手前50mを左折します。
入り口には消防小屋(画像左側)があります。
017
左折したら細い道を70m進んだ所に『はらだ』があります。
詳細地図は、下記URL参照
http://ramendb.supleks.jp/shop/9765
031
店内には、こんな掛軸が!
014
タンタンメン650円です。
辛さは注文時に調節可能ですが、普通の辛さでも十二分に辛いデス(笑)
016
午後2時頃、釣り場に到着して先週サーフさんが爆釣したセグロを狙いましたが、今回はお留守のようでした(汗)
あとから聞いた話ですがkusuyamaさんの釣り場ではゼグロだらけだったとか(泣)
kusuyamaさん!鍋P場所に来て釣果と差し入れくださりありがとうございました。
3時過ぎには群馬に出張したサーフさんが、なんと到着(早すぎる!!)
どうやらサーフさんの目的は、アジを50匹釣ってさっさと鍋Pをやる気でいる(笑)
また、夕マズメ前に門番さんも到着して3人で釣り始めました。
6時半過ぎに50匹釣れたので下記画像の迷惑メールを遅れて来るrickeyさんに送信(笑)
019
さらに、8時過ぎに鍋Pを先に始めるぞ~の迷惑メール第二弾をrickeyさんに送信(笑)
022_2
そして9時ジャストにrickeyさん、息を切らして到着(笑)
今回の鍋Pのメンバーは到着順でいうとmobara、サーフさん、門番さん、コバさん、izuさん、なおさん、rickeyさん、すぎさん、ki-paさんの9名で楽しく盛り上がりました。
鍋P後、なおさんにアジングの手ほどきをしてもらいました♪なおさんありがとう!!
翌朝、場所を移動してサーフさん、門番さん、rickeyさん、mobaraの4人で稚アユを釣る事に・・・
そこに、カモ(か○や○こさん)がネギを背負ってやって来た(笑)
来るなり怒涛の追い上げで稚アユとトウゴロウをいじめてる(爆)
午前中、子供を病院に連れて行くので9時過ぎに終了としました。
027
2号針、0.2号ハリスの小物用サビキで稚アユを釣った。
011
023
家に帰って、稚アユを並べてみた。
043
稚アユの内臓は、指先でつまんでプチュッと出す。
041
ブログを更新中にアジは開きに・・・早いって?
だって、お袋に捌いてもらっちゃったので・・・(汗)
044
稚アユは玉ねぎと一緒にかき揚げに!
055

本日の釣果
アジ   50匹
稚アユ 1束

| | コメント (24)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »