« 4月30日の釣果 | トップページ | 5月7日の釣果 »

2011年5月 3日 (火)

5月3日はファミリーフィッシング

5月3日は息子達3人を連れて午前中は磯遊び、午後は豆サバ釣りに行きました。
車を横付けできる楽チン釣り場でファミリーフィッシング!
今回は、潮が干いていたせいか、あまり釣れませんでした(汗)
帰り道、門番さんとrickeyさんの釣り場に寄って、作戦会議(お話し)をして帰路につきました。
先日開きにしたアジの素揚げと豆サバの唐揚げと良~く冷えたビール!
最高でした♪
翌日は、庭でBBQをしました。

本日の釣果
豆サバ 30匹

ファミリーフィッシング」カテゴリの記事

家族サービス お疲れさまでした!

今回は獲物が一寸少ないかったですね!

僕は連休は 家にてゆっくりしてます(笑)

投稿: 金ちゃん | 2011年5月 3日 (火) 19時07分

mobaraさん
 息子さんたちの磯遊び、楽しそうですね。豆サバもけっこう走りますから、竿をしならせてくれたことでしょう。6月になれば、ちょっと成長したサバたちと豆アジが子どもたちの相手をしてくれることでしょう。そしてフィッシュイーターも・・・。大いに期待したいと思います。あのサビキ通販、代引きがダメなんですね。カード情報入れるのはちょっと、と思いました。残念です。

投稿: キャロル | 2011年5月 3日 (火) 21時44分

金ちゃん
帰りに大きな港を覗きましたが、大混雑してました(汗)
GWは家でのんびりしてたほうが無難かも?(笑)

投稿: mobara | 2011年5月 4日 (水) 08時29分

キャロルさん
Amazonでは代引き手数料260円で可能なはずですが?
または、
yahooショッピングで『がまかつサビキ』で検索し表示順序〔安い順〕で6号針ハリス1.5号が200円でナチュラムyahoo支店で代引手数料300円で購入でします。期限が5月6日までとなっていますが何日かすると同じようなサビキが安くセール品とし購入できます。
ちょくちょくチェックしてみてください。

投稿: mobara | 2011年5月 4日 (水) 08時40分

mobaraさん
 さきほど、yahooショッピングで、サビキ注文しました。代引きでの注文形式がありましたので(喜)。6号(ハリス1.5)、8号(ハリス1.5)、それぞれ10セットです。情報、ありがとうございました。

投稿: キャロル | 2011年5月 4日 (水) 12時01分

お疲れ様です
 昨日は有難うございました、ご子息達もたいへん喜んだのではないでしょうか、師匠にしては寂しい釣果ですが、ご子息達の心にはしっかりと良い思い出になった事でしょう
 師匠に来ていただいたにもかかわらず、見事に惨敗でした。
 次回はご一緒いただき、ご指導をお願い致します。

投稿: 門番 | 2011年5月 4日 (水) 15時19分

キャロルさん
yahooショッピングで代引きで購入できて良かったです。
渋い時のカゴ用に、ハリス1号も欲しいところですネ。
まあ、
そのうち1号ハリスもセールすると思いますので時々チェックしてみてください。

投稿: mobara | 2011年5月 4日 (水) 20時04分

門番さん
アジ釣りは腕前(技術)以前に、まず場所選びが大切になってきます。
昼間に銀物、夕方から金物のリレーでは、さらに場所選びに悩むところがあります(汗)
GW期間中は、移動するにも場所が限定されるので、さらに悩んじゃいますね!
リベンジ釣行!できる限りお付き合いしたいと思います。

投稿: mobara | 2011年5月 4日 (水) 20時12分

mobaraさん
ファミリーフィッシングお疲れ様です。
「磯遊び」に「車横付け楽チンフィッシング」
さらにはご自宅でのBBQ。
楽しそうな家族の会話が聞こえてきそうです♪

投稿: G2 | 2011年5月 5日 (木) 23時46分

mobaraさん、こんにちは~
先日は、心配してわざわざお寄り頂き、そして他の場所の情報提供までありがとうございました。
師匠のなんちゃって仕掛けは強いですね~
少しアレンジしただけで周りは釣れなくても自分だけ~私が帰るとき私の後を凄い勢いでキープしに来た人がいましたが、きっと・・・ご想像にお任せします。
又ご一緒しましょう。

投稿: rickey | 2011年5月 6日 (金) 13時38分

G2さん
ファミリーフィッシングは、車を横付けできる楽チン釣り場に限ります。
我が家のBBQで一番人気は焼きおにぎりです。
カリカリに焦げたところが美味しいですから♪

投稿: mobara | 2011年5月 6日 (金) 18時05分

rickeyさん
先日は長時間釣行、お疲れ様でした。
なんちゃって仕掛けは、ソコソコ釣れるでしょ(笑)
でも、
激渋の時は、やはり超軽〃仕掛けが有利です。
近いうち、またご一緒しましょう。

投稿: mobara | 2011年5月 6日 (金) 18時17分

mobaraさん
こんばんは。お久しぶりです。
震災以降、しばらく海釣りができずに
少し寂しい感じでしたね。
お子さんとの磯遊び楽しそうです。
自分も先月子供が誕生したので
何年か後にはやりたいと思います。

投稿: 外房入り口 | 2011年5月21日 (土) 00時57分

外房入り口さん
こんにちは、お久しぶりです。
先月お子さんが誕生しましたか!
おめでとうございます。
子供は釣れないとすぐに飽きるので、沢山釣れる
豆アジや豆サバなどの小物釣りが適してます。
あと数年後が楽しみですね♪

投稿: mobara | 2011年5月21日 (土) 10時02分