« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年8月

2011年8月 7日 (日)

8月6日はBBQパーティー

016


前回の鍋Pに引き続き今回はBBQパーティーを開催しました♪
夕方3時過ぎに到着するとすでにB.サーフさん、門番さん、キャロルさん、rickeyさんがアジをすでに釣り上げてます。
私も急いで支度し夕マズメにサクッとアジを釣ってさっさとBBQを始める作戦です。
キャロルさん一人出だし快調に釣り上げてますが、そんなところにコバさん登場!
私は30匹釣ったところで、BBQの準備に取り掛かります。
あらかじめ炭に火を付ていましたがタイミングが早過ぎて炭が少なくなっています。
慌てて炭を付け足しますが今度は火力が強すぎでrickeyさんが持ってきてくれた焼鳥がすぐに焦げてしまいます(汗)
そこで、アルミホイルに包んだB.サーフ特製トラウトを焼く事に…、これが美味しくrickeyさんが持ってきてくれた酢橘酎が進んでしまう(笑)。
次は、門番さんが仕込んでくれたスペアリブを焼く事に…、これがまた美味しくキャロルさんが持ってきてくれた赤ワインがまたまた進んでしまう(爆)
そして、門番さんが数日間付け込んだローストビーフも絶品で今度ゆっくり作り方を教えてもらおう♪
コバさんからは、普段なかなか味わえないアオリの刺身!
そうそう、アウトドアの達人!門番さんのランタンの明かりがいい雰囲気をかもしだしている♪
とても楽しい時間は、あっという間に過ぎ気が付くと日付が変わっている(驚)
朝マズメの為、車で仮眠をとり朝3時過ぎに再開すると、入れ食い状態で朝マズメに期待が持てます♪
しかし、明るくなり始めると渋くなってきてしまいました(汗)
結局、朝マズメに14匹追加して合計44匹でした。
今朝は天気が良かったので、開きにしました。
019

本日の釣果
アジ  44匹

| | コメント (10)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »