« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月11日 (土)

2月10日は初釣り

004_2
遅ればせながら2月10日(金)に初釣りに行って来ました。
今回は平日釣行にお付き合いしてくれたrickeyさんとの釣行です♪
参加予定だった門番さんは都合がつかなかったので次回という事になりました。
また今回は、持病の喘息で身体に負担の少ない暖かな日中から夕マズメまでの釣行です。
今年初めての釣行と言う事で気合いが入り昼前に釣り場に到着してしまいました(笑)
まずは日中に南蛮漬け用のジンタを釣り夕マズメにサクッとレギュラーサイズを釣って帰る作戦でした。
ところが、
日中でも釣れるはずのジンタ君が釣れずフグ風呂状態です(汗)
そして、数匹ジンタを釣った午後2時過ぎにrickeyさんの到着です。
期待の夕マズメまでrickeyさんとフグに混じり、たまに釣れるジンタの拾い釣りです。
そして、いよいよ夕マズメになりましたが2人のウキはピクリともしません(汗)
お互い顔を見合わせヤッチマッタァ〜と叫び合ってしまいます(泣)
それでも、日がどっぷりと暮れた頃、吹き流し仕掛けにチェンジすると1投1尾でジンタ君10匹に1匹の割合でレギュラーサイズが釣れましたが、南蛮漬けには困らないジンタがそこそこ釣れたので終了としました。
今回の目的は南蛮漬けの食材調達と言う事にておきます。
P.S
門番さん、今回は参加できなくて正解でしたヨ!(笑)

本日の釣果
南蛮漬けの食材  34匹
アジ           3匹

| | コメント (14)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »