« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

4月28日の釣果

  006
27日(金)の夜から出撃しているB.サーフさんと門番さんから28日の朝マズメ爆釣メールが来た。
早速、出撃したいところですが、午前中奥様が車を使うので13時30分に釣り場到着。
午前中、黒鯛狙いのB.サーフさん、門番さんに今朝の情報を伺い、早速入れ代わり釣り始めます。
足元にはフグとジンタがウジャウジャいます。
そんなところにコバさんが様子を見に来られ2人で夕マズメまでジンタと戯れました。
もちろん、
これから来るrickeyさんに下記画像付き迷惑メールを送ったのは言うまでもありません(笑) 
001
そして、夕方5時半過ぎから待望の夕マズメが始まりアジのサイズもアップしてサバやショゴも数匹掛かり楽しめました♪
サバ2匹、アジ2匹が同時に掛かった時は、抜き上げるのに苦労しちゃいました(汗)
結局7時過ぎまでに大小合わせて130匹釣れました。
その後、カゴ吹き流しにチェンジしますがサイズがダウンしてしまいました(泣)
6匹追加したところで、後から来るrickeyさんにお先に失礼しますと電話して帰り道に親戚に100匹ほど配り夜10時前に帰宅しました。

本日の釣果
アジ 136匹
サバ 4匹
ショゴ 2匹



翌日の4月29日(昭和天皇のお誕生日)は家族で『昭和の森』に遊びに行きました。
016
竹の子が、あちこちでニョキニョキ頭を出してます。
『ここで、竹の子を採ってはいけません』の看板があちこち立っていました。
もちろん、
竹の子は採っていません。
022

4月30日(月)は、家の庭でバーベキューをしました。
長男が、焼き鳥係です!
006_2

| | コメント (14)

2012年4月15日 (日)

4月14日の釣果

001
3月は毎週土曜日が雨だった為、延びに延びたお茶会となりました。
夕方5時半に釣り場に到着し小雨と強風の中、釣り開始です。
思ったほどウネリはありませんが潮が早く苦戦しました(汗)
前日は渋かったとB.サーフさんから聞いていたので想定内です(笑)
結局、夕マズメに7匹釣ったところで前半を終了し皆さんが集まるまで一人で乾杯して待ちます。
10時過ぎキャロルさん、門番さん、rickeyさんの順で到着し風が強いので私の車の中でお茶会を開催しました。
0時過ぎまで楽しいひと時を過ごした後皆さんは釣りに、私は記憶がぶっとんで爆睡してました(笑)
うっすら明るくなり始めた4時半過ぎに目を覚まし釣り場に向かうと皆さん並んで釣っておられました。
早速、私も参戦しますが朝マズメに3匹追加し合計10匹と寂しい結果に終わりました。
今回の釣りは貧果でしたが、久しぶりに皆さんとお会いでき、とても楽しいひと時を過ごせました♪

本日の釣果
アジ 10匹

| | コメント (10)

2012年4月 7日 (土)

4月7日の釣果

022   
4月6日(金)の午後、B.サーフさんからフグを1束釣ったと怒りのメールが来た。
ここのところ南西風が吹き続け海水温が低下したのが原因かも?
120406
翌朝に回復する事を願って金曜の夜10時出発、1時間後の11時に釣り開始。
開始2投目で早くもレギュラーサイズが釣れて、心配していた食い渋りはなさそうです!
その後も2投に1尾のペースでレギュラーサイズが釣れ、ラッキーな事にジンタサイズは掛かからず良型ばかりです♪
しかも、フグもたまに掛かる程度で快適な釣りになりました♪
このペースでいけば束釣り可能と思っていた矢先、3時頃風向きが南向きに変わった
とたんパタッと釣れなくなってしまいました(泣)
また、期待していた朝マズメもRGサイズ3匹追加したのみで終わってしまいました。
しかし、今回はジンタサイズが3匹のみでRGサイズばかりの41匹で楽しめました。
帰る途中、房総カントリークラブの桜並木を見て帰りました。
015_2
ゴルフに燃えていた頃は、よくこのゴルフ場に通いました。
007

本日の釣果
アジ 41匹




翌日4月8日の日曜日、茂原公園に花見に行きました。
014
ここは、さくら名所100選の地に選ばれている。
011

| | コメント (12)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »