« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月25日 (土)

8月25日の釣果

先週に引き続き、3番目の息子と今回は2番目の息子も参戦です。
023
海水温が上昇しており期待が持てます。
120824
朝マズメに泳がせでショゴを釣らせてあげようと大きな港に金曜夜9時前に到着。
早速トリックで餌となる小アジを釣りますが1時間で1匹しか釣れません(汗)
仕方なくHGに移動しトリックで開始しますが、これまた全然釣れません。
カゴ釣りにすると、釣れるので投げたら息子にチェンジして釣らせる方法をとりました。
10数匹釣ったところで0時を過ぎたので、朝マズメまで車で仮眠する事に…
朝4時に子供達を起こし釣り再開です。
0142_2
アミエビをスリスリして投入まで私の仕事。息子にチェンジしてアジが釣れたら外すのも私の仕事。
この作業を、2人の息子に交互にするので、とても忙く2人のサポートで自分の釣りなどできましぇ~ん(汗)
後半になると、だんだん一人で出来るようになり私も投げサビキが出来るかと思う頃に朝マズメは終了(泣)

デカアジを釣って喜ぶ2男
016
メジナを釣って喜ぶ3男
0061
まあ、息子達もまずまず釣れたので良かったかな?
0181
結局、息子達30匹、私8匹の合計38匹でした。

本日の釣果
アジ 38匹

| | コメント (8)

2012年8月19日 (日)

8月17日はBBQ

004
8月17日の夕マズメの後、BBQを行いました。
今回は一番下の息子を連れて行くので、夕方3時過ぎに到着して夕マズメまで磯遊びして待ちます。
間もなくして、スギさん、カムイさん夫婦が到着。
夕マズメは4名でスタートしましたが、渋くポツポツ状態が9時前まで続きBBQの準備を始めます。
途中、近くの釣り場で釣っていた、べっちゃんが35cmオーバーのデカアジを見せに…いや〜デカイ(驚)
また、コマセも頂きました。べっちゃんありがとう。
定刻の9時にrickeyさんが到着すると、食いが良くなり第1投、2、3投と調子良く釣り始めます♪
しばらくして、
コバさん、B.サーフさん夫婦到着と同時にBBQスタートです。
サクッと10匹釣り上げたrickeyさんも加わりBBQが盛り上がりますが、さすがに息子は眠くなりダウンzzz
ちょうどその頃、渡り鳥さんとレイコママが到着して更に盛り上がります。
0時半過ぎに、お開きになり釣りを開始しますが渋く休憩です。
3時過ぎに再開しますが相変わらず渋く、そんなところに朝まで寝てるはずの息子が起きて来ます(驚)
結局、朝マズメ終了までコバさんが息子をサポートしてくれアジが釣れる度に息子は大喜びです。
006
コバさん!息子のサポートありがとうございました。
息子13匹、私10匹の合わせ23匹の釣果でした。

本日の釣果
アジ 23匹

| | コメント (10)

2012年8月 8日 (水)

LEDトップ(防水偏2)

  013
カムイさんからウルトラ多用SUなら手軽に接着できるとの事で、
早速購入してみた。
033
並べて接着。
042
あとは、耐久テストしてみたいと思います。

そうそう、
8月3日のお茶会で、良竿さん、rickeyさんから余ったコマセを頂いた。
アジパワーを混ぜて冷凍庫に保管(隣の母屋の冷蔵庫)してます。
自分の家の冷蔵庫に入れたら奥様に怒られてしまいますから・・・

025_2
コマセをそのまま冷凍すると黒くなってしまうのでアジパワーを混ぜます。
こうする事で、次回の釣行では溶かしたらそのまま使えて便利です。
保存の際はくれぐれも二重、三重のビニール袋で保管して匂いが漏れない
ようにしてください。
我が家ではコマセ保存禁止なので隣の親の家の冷蔵庫(冷凍庫)にこっそり
入れております(笑)

| | コメント (6)

2012年8月 4日 (土)

8月4日の釣果

016
8月3日の夜は、お茶会で4日の朝マズメ狙いで出撃して来ました。
夜8時に到着すると、コバさん、良竿さん、B.サーフさん、カムイさん、キャロルさんが釣りしており私も早速釣り始めます。
数匹釣ったところでrickeyさん到着と同時に、お茶会開始です。
皆さんの持ち寄った美味しいツマミとお酒で楽しいひと時を過ごしました。
009
今回もシゲ原人出現か?
0121
車で仮眠して3時過ぎから釣り再開です。
朝マズメは期待したほど無く32匹でした。

本日の釣果
アジ 32匹

| | コメント (12)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »