« 8月17日はBBQ | トップページ | LEDトップ(量産) »

2012年8月25日 (土)

8月25日の釣果

先週に引き続き、3番目の息子と今回は2番目の息子も参戦です。
023
海水温が上昇しており期待が持てます。
120824
朝マズメに泳がせでショゴを釣らせてあげようと大きな港に金曜夜9時前に到着。
早速トリックで餌となる小アジを釣りますが1時間で1匹しか釣れません(汗)
仕方なくHGに移動しトリックで開始しますが、これまた全然釣れません。
カゴ釣りにすると、釣れるので投げたら息子にチェンジして釣らせる方法をとりました。
10数匹釣ったところで0時を過ぎたので、朝マズメまで車で仮眠する事に…
朝4時に子供達を起こし釣り再開です。
0142_2
アミエビをスリスリして投入まで私の仕事。息子にチェンジしてアジが釣れたら外すのも私の仕事。
この作業を、2人の息子に交互にするので、とても忙く2人のサポートで自分の釣りなどできましぇ~ん(汗)
後半になると、だんだん一人で出来るようになり私も投げサビキが出来るかと思う頃に朝マズメは終了(泣)

デカアジを釣って喜ぶ2男
016
メジナを釣って喜ぶ3男
0061
まあ、息子達もまずまず釣れたので良かったかな?
0181
結局、息子達30匹、私8匹の合計38匹でした。

本日の釣果
アジ 38匹

|

« 8月17日はBBQ | トップページ | LEDトップ(量産) »

ファミリーフィッシング」カテゴリの記事

コメント

mobaraさん、こんにちは。

大きな港でショゴタンは残念でしたが、HGではキチンと結果を出されたようですね。♪
しかもお子さんたちもそれぞれにデカアジやメジナを釣って満足したのでは♪
夏休みのいい思い出になり絵日記のいい題材になった事でしょう。
これだけあればアジ三昧出来ますね~
さて今度は何時出撃ですか?
勿論青いの狙いですよね~(笑)
荒れ後の海が期待・・・大かも

投稿: rickey | 2012年8月25日 (土) 16時33分

 mobaraさん
 息子さんたち、朝日のまぶしさに顔をしかめつつも、魚を釣って楽しそうですね。おとうさん、えらいです。息子さんたちに、尊敬されるパパでしょうね。

投稿: キャロル | 2012年8月25日 (土) 22時02分

mobaraさん、お疲れ様です

 ショゴは残念でしたね
餌がいないのではいたしかたない
ご子息の楽しそうな顔が今年の夏の
最高の思い出でしょう、いつか自分が親父に
なった時思い出すんでしょうね
しかぁ~~し・・・何があっても
オヤジは負けてはいけません・・・よ(^O^)
また今度、ご一緒お願いいたします
 そうそう、本日秋月に行ってきます

投稿: カムイ | 2012年8月26日 (日) 09時32分

rickeyさん
ショゴの餌となる小アジさえ釣れないのでショゴはあきらめました。
海が一荒れすると良いのですが…
その時は、青物狙いご一緒しましょう♪

投稿: mobara | 2012年8月26日 (日) 11時28分

キャロルさん
夜中の星空がとても綺麗で子供達は釣りより感動していました(笑)
翌日は、幕張メッセの恐竜王国です。
夏休みのオヤジは忙しいです(汗)

投稿: mobara | 2012年8月26日 (日) 11時44分

カムイさん
今回は、一日違いで、ご一緒できなく残念でした。
でも、前日の夕マズメは良くなかったと地元の人が言っていたので一日違いで良かったかも!
電気ウキの心臓部品を秋月電子で購入の方よろしくお願い致します。

投稿: mobara | 2012年8月26日 (日) 12時10分

mobaraさん こんにちは。

フォローに徹する家族サービス釣行は
仕事が多く忙しそうですねっ!(笑)
楽しそうです♪

外房アジはムラがある感じでしょうか?
週末に出撃したいと思います♪
釣れるといいなぁ~

投稿: G2 | 2012年8月28日 (火) 00時39分

G2さん
1人のサポートなら楽ですが、2人となると
忙しいです(汗)
G2さん、週末に出撃ですか!
海水温が上昇してるので、期待もてると思います。
ルアーや泳がせも面白いかもしれません。

投稿: mobara | 2012年8月28日 (火) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月17日はBBQ | トップページ | LEDトップ(量産) »