« 謹賀新年 | トップページ | 6月29日の釣果 »

2013年6月 9日 (日)

6月9日はホリホリ大会


約半年ぶりのブログ更新です。
Sh3e0032
大潮の時、子供達に大きな貝(ボンビノス)を採らせてあげようと思い、B.サーフさんに連絡すると6月9日に集まりましょうとの事。
今回は、前々から食べたかった門番さん特製のチーズフォンデュが食べられる♪
Sh3e0010
待ち合わせの場所に集まりホリホリの前に、門番さん特製チーズフォンデュをかこんで門番さん夫婦、B.サーフさん、mobaraファミリーで夜会ならぬ健全なる朝会です(笑) 
Sh3e0018
現役バリバリのkatsunori(長男)にパズドラの攻略方法を教えてもらっている門番さん。
Sh3e0015
とうとうkatsunoriは、門番さんのパズドラ師匠となった(笑)
Sh3e0014 

門番さんは、残念な事に急用が入った為、ホリホリをやらずに朝会のみで帰るとの事。
門番さん、チーズフォンデュ最高に美味しかったです♪
そして、冷製パスタは、この夏の定番になりそうです♪
ご馳走様でした!
そしてありがとうございました。


朝会の後は、ボンビノスのホリホリです♪
ホリホリ初心者のmobaraファミリーは、サーフ師匠から掘り方を教えてもらいます。
Sh3e0023_2
サーフさんにレクチャーを受けるチビ二人
(毎日欠かさず数㌔ランニングしているサーフさんは、憧れの体型です♪)
Sh3e0030
あ、採れたぁ~
Sh3e0025
楽し~い♪
Sh3e0026
サーフさんの収穫!
(mobaraファミリーの2倍、しかも大きいのばかり・・・)
Sh3e0031
サーフさんの収穫に驚いて振り返り覗き込む通行人。
Sh3e0046
サーフさん、今日は色々とご指導頂きありがとうございました。
子供共々たいへん楽しめました♪

今日の収穫
Sh3e0059

アサリと比べるとこんな感じ。
Sh3e0062

朝会で話題になった、mobara家の車庫
(車の左脇には、水道がある)
Sh3e0052
右脇には物置があり、即座に釣り道具とかを収納できる♪
ちなみに、後方3mに見えるのが我が家(犬小屋)
Sh3e0054
家に入れば、ウサギ(くうちゃん)が放し飼い!
(二男と一緒にテレビ)
Sh3e0150
Sh3e0065
katsunoriの脇でくうちゃんがリラックス♪
Sh3e0078
三男がくうちゃんにチュ!
Dscf0924
ウサギ小屋の上だってソレッ・・・
Sh3e0092
ピョンと・・・ネ!
Sh3e0142
ボンビノスだって、食べちゃうぞ!
Sh3e0126
いただきま~す♪
Sh3e0134
食べ終わったらハウスへ→ぴょん
Sh3e0099
食べ終わった、くうちゃんは、さっさと自分の小屋に入ります。
Sh3e0098
門番さん家のワンちゃん(テディ君)同様に、
mobara家のウサギ(くうちゃん)もよろしくネ!
Dscf0913

そして、つぶやきます。
ホリホリの次は、都内でのオフ会かな?
よぉーし!
飲むぞー(爆)



本日の掘果
ボンビノス貝  いっぱい

|

« 謹賀新年 | トップページ | 6月29日の釣果 »

ファミリーフィッシング」カテゴリの記事

コメント

師匠・・・あっ、今は師匠が二人いるんでした・・・
mobara師匠、お疲れ様です
 お変わりなくお元気で安心いたしました。
ホリホリご一緒できずに申し訳ありません。
ボチボチ取れたようで、一安心です。
自分たちの取った貝で美味しい食事、楽しい夕食の時間を過ごしていた事でしょう。
 又お会いできる日を楽しみにしております
katsunori師匠にもくれぐれも宜しくお伝えください

投稿: 門番 | 2013年6月 9日 (日) 20時54分

門番さん
昨日は、チーズフォンデュ&冷製パスタご馳走さまでした。
とても美味しくmobaraファミリーも大満足でした。
今度こそはホリホリをご一緒しましょう♪
また、ママグループを送迎までしてくれて大変助かりました。
門番さんのお陰で充実した一日を過ごせました。
ありがとうございました。

追伸
今日になったらフレンド登録可能になるそうで、そのうちkatsunoriから連絡があると思います。

投稿: mobara | 2013年6月10日 (月) 10時03分

mobara師匠、こんにちは。

久しぶりの更新ですね~待ってましたよ♪
モーニングビュッフェをご堪能したご様子。
チーズフォンデュも冷製パスタも美味しかったでしょう。
門番さんの腕前に舌鼓ですね♪
ホリホリもサーフ師匠の指導の元お子さん達と楽しまれたご様子良かったですね~♪
ご家族でのホンビノスを囲んだディナーが目に浮かびます。
ウサギのくうちゃん可愛いですね。
きっとmobaraファミリーを癒してくれてるんでしょうね。
今度の陸オフでお会い出来るのを楽しみにしています。
今度は竿も一緒振りに行きましょう。

投稿: rickey | 2013年6月10日 (月) 11時36分

mobaraさん

お疲れ様でした。
お子さんも楽しまれたようで良かったです。
潮がもう少し引けばもっと沖に出て数も伸ばせたのです!

次回はお互い、ノンアルではなく本物を思いっきり飲みたいですね!
陸オフ用のネクタイも用意しておきますので。

投稿: B.サーフ | 2013年6月10日 (月) 13時44分

rickeyさん
ほんと久しぶりのブログ更新です。
門番さん、特製チーズフォンデュ&冷製パスタは実に美味しかったので、チーズフォンデュのパッケージと冷製パスタの残りをもらってきちゃいました。
B.サーフ師匠のおかげで子供達共々ホリホリを楽しむ事ができました。
くうちゃんは我が家のアイドルで、部屋じゅうを元気に走り回ってます。
ただ、電気コードを何度噛み切られたことか…(笑)
次回のオフ会でお会いできる事を楽しみにしております♪

投稿: mobara | 2013年6月11日 (火) 11時40分

B.サーフ師匠
ホリホリのご指導ありがとうございました。
次の大潮の方が引くのですが…あいにく都合があったもので…(汗)
でも、
お蔭さまで子供達共々ホリホリを楽しむ事ができました♪
そうそう、
次回はノンアルコールでないのをガンガン飲んで、ネクタイを頭に巻くぞ~(笑)

投稿: mobara | 2013年6月11日 (火) 11時52分

お久しぶりです!
ホリホリは楽しそうで良かったですね!
最近更新が無くどうしたかと思ってました。

最近アジ釣りは10m程投げ釣れる所を探し
ボチボチ釣ってます。
また宜しくご指導ください。

投稿: 金ちゃん | 2013年6月12日 (水) 19時01分

金ちゃん
貝(ハマグリ)なら近くの九十九里でも採れますが、みお(カレント)の中に入らないと良く採れません。
子供達には、九十九里は危険なので安全な内房のボンビノス貝(白ハマグリ)掘りにしました。
10mの近場での釣りですか!
それは楽チンですね!
その場所なら子供達も釣りできそうですね♪

投稿: mobara | 2013年6月13日 (木) 12時47分

 mobaraさん
 お子さんたちとともに、ホリホリを楽しまれたご様子。よかったですね。ホリホリは、狩猟採取の時代の記憶を呼び覚ましてくれるのでしょうか、わくわくしますよね。お子さんたちもリフレッシュになったことでしょう。お会いできる陸オフを、楽しみにしております。

投稿: キャロル | 2013年6月13日 (木) 17時33分

キャロルさん
たしかに、掘り掘りは狩猟採取時代の本能が呼び起こされる気がします。
キャンプファイアーとかで、木材を燃やした炎を見てると心が和むのも原始時代の本能が残っているのかも?
オフ会では原始時代からやって来た、シゲ原人になっちゃうかも(笑)
オフ会でお会いできるの楽しみです♪beerbeerbeer

投稿: mobara | 2013年6月14日 (金) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年 | トップページ | 6月29日の釣果 »