« 6月9日はホリホリ大会 | トップページ | 7月6日はオフ会 »

2013年6月29日 (土)

6月29日の釣果

Sh3e0039
今年になって、初めての釣行です(汗)
金曜の朝、rickeyさんから迷惑メールが飛び込んで来た。
なんと、良竿さんとサーフさんと一緒に爆釣したそうだ♪
もう、いてもたってもいられず金曜の夜、チビ2人を連れて出撃して来ました。
夜10時前到着、開始早々良型が釣れます♪
良いペースで釣れるのでチビ達も飽きないで釣っています♪
日付が変わる頃にmobaraさん?と声をかけられ振り向くと、なんとhazime君でした(驚)
出撃メールも無かったのでビックリです!!!
妹さんの旦那さんと2人で来ているとの事。
しばらくしてチビ2人が車に寝に行ったので、となりにhazime君が来てオフ会の話などをしながら一緒に入れ食いを堪能しました。
しばらくして、hazime君は朝マズメに大物を狙いに南房へ移動しました。
アジの活性は相変わらず良くしかも良型ぞろいなので楽しめます。
朝4時頃から子供達も起きてきて投げサビキにテェンジしてからはダブル、トリプルは、あたりまえの多点掛け(こいのぼり状態)を楽しんでいます。

どうだ、と言わんばかりの二男(小6)!
Sh3e0027c_2

Sh3e0022f


三男(小3)もなかなか、やるでしょ!
Sh3e0019b

Sh3e0016d
長男(高1)は釣りに行かず、庭でバスケ!
Sh3e0053

Sh3e0061
先週、屋根にソーラーパネル(太陽光発電)付けちゃいました♪
これで電気代が節約できるし売電もできる、しかもエコだしね♪
Sh3e0074
今回のファミリーフィッシングでは・・・
基本的には、パパが投げたら子供に交代⇒
ウキが沈みリールで手前までは子供が巻く⇒
難しいテトラ越しだけはパパが抜き上げます⇒
アジを外してコマセを詰めそしてパパが投げる⇒
という一連の繰り返しなので・・・
パパの竿は出す暇ナッシング(汗)

①二男の竿を投げる。
②三男の竿を投げる。
③二男のウキが沈んだら回収して投げる。
④三男のウキが沈んだら回収して投げる。
二男と三男のウキが同時に沈んだ時は大パニック(笑)
朝マズメの入れ食いの時は、大忙しで大汗をかきました。
もう、ヘトヘト状態です(大汗)

帰ってからお風呂に入り体重を計ったら52Kgジャスト!
Sh3e0064
体脂肪率10.8%でした。
Sh3e0066
ウルメイワシも釣れたので、煮付けに!
Sh3e0072

そうそう
今回、使用したサビキは付けエサ無しで釣れる超楽ちんサビキです♪
なので、
5号、6号、7号と店にある全てのサビキを買い占めちゃいま」した!
店長さん、7号針1.5号ハリス品を30枚追加発注お願いしますネ♪
Sh3e0013e
左の大きなクーラーボックスが夜の部(22~4時までの釣果)56匹
右の小さなクーラーボックスが朝の部(4~5:30までの釣果)56匹         
夜の部6時間で56匹(時速10匹)
朝の部1時間半で56匹(時速40匹)
すべて、付けエサ無しで釣りました。
Sh3e0049

今なら、アジ君たくさん釣れますヨ!
いつ釣り行く?
「今でしょ!」



本日の釣果
アジ    112匹
ウルメイワシ  10匹

|

« 6月9日はホリホリ大会 | トップページ | 7月6日はオフ会 »

ファミリーフィッシング」カテゴリの記事

コメント

良い釣りしましたねぇ!
今日アタック5覗いたら例のブツが無い!
店長いわく「宣伝感謝!」だって。(笑)
私も便乗して10枚発注しました。

投稿: 良竿 | 2013年6月30日 (日) 01時42分

 mobaraさん
 お子さんと共に、幸せな時間が持てましたね。アジの結果はもちろん、お子さんとの時間が最高でしょう。パパは頑張ります。えらい!

投稿: キャロル | 2013年6月30日 (日) 09時15分

mpbara師匠、おはようございます。

スクランブル釣査お疲れ様でした。
お子さん達と良い釣りできましたね。
あの仕掛け良かったでしょう。
hazime君も使ってましたか?
パパの頑張りにお子さん達もきっと大喜びでしょう。
しかし束越えの処理は大変ですね。
又、ご一緒出来る日が楽しみです。

投稿: rickey | 2013年6月30日 (日) 12時00分

mobaraさん

ご家族で爆釣おめでとうございます。
お子さん達も楽しまれたようですね。
今週末もmobaraさんが主役?になりそうですね(笑)
ネクタイを何本も用意しておきますよ!!!

投稿: B.サーフ | 2013年6月30日 (日) 13時54分

良竿さん
良竿さんも便乗して10枚発注しましたか!
良竿さんが見つけてくださったあのサビキはハンパなく釣れます。
優秀なサビキ情報ありがとうございました。
お礼に、オフ会の時にLEDトップを10個はど進呈させていただきます。
OFF会でご一緒できる事を楽しみにしております。

投稿: mobara | 2013年6月30日 (日) 16時25分

キャロルさん
良竿さんが、見つけ出してくれた市販サビキにサーフさんがカルチャーショックを受けてました。
私も、その市販サビキを使って子供達を爆釣させる事ができて良かったです。
朝マズメで子供達が大爆釣している様子を後ろで見ていた数人の若者たちが口々にスゲーと驚いていました。
私はスゲー大汗をかきながら子供達を右へ左へとフォローしまくっていました(汗)
でも、
自分の竿では1匹もアジを釣ってませんが子供達と幸せな時間を過ごせました♪

投稿: mobara | 2013年6月30日 (日) 16時40分

rickeyさん
スクランブル釣査、大成功でした♪
rickeyさんの迷惑メールのお陰で子供達と良い釣りができましたぁ♪
あの仕掛け(サビキ)とても良かったです。
私のなんちゃって仕掛けに例のサビキを付けただけでハンパなく釣れました。
hazime君も、サーフさんから事前に教えてもらってチャッカリ使ってましたヨ!
hazime君と一緒に竿を並べながら、オフ会メニューを聞きましたが、ハンパない豪華料理ですので期待していてください。
パパ専用の竿では1匹も釣ってませんが、子供達は大喜びでした♪♪♪
しかし束越えの後処理は腰にきます(笑)
そうそう、オフ会は途中からランデブーしましょ♪

投稿: mobara | 2013年6月30日 (日) 16時55分

B.サーフさん
B.サーフさんの情報どおり例のサビキで子供達に爆釣させてあげる事ができました。
情報提供ありがとうございました。
前回のホリホリ同様、子供達にとても良い思い出を作る事ができました♪
一緒に竿を並べたhazime君から超豪華オフ会メニュー聞きました♪
今週末もシゲ原人になっちゃおうかな(笑)
ネクタイ・・・・用意お願い致します(爆)

投稿: mobara | 2013年6月30日 (日) 17時04分

こんにちは。
これぞ爆釣!
お子さんにもいい思い出になったでしょうね。
わたしは電話の後、夜中12時までやりましたが
数は10匹とやっとツ抜けでした。
おまけに釣ったでかあじに逃げられるし(泣
次回リベンジです。

投稿: べっちゃん | 2013年6月30日 (日) 17時32分

店長が発注は月曜日・入荷は金曜日といってましたので便乗しちゃいました。
LEDウキトップよろしくお願いいたします。

投稿: 良竿 | 2013年6月30日 (日) 17時35分

師匠・・・

 凄すぎ・・・ご子息と良い一日を過ごされましたね
お二人共さぞや楽しかったことでしょう・・・
それにしても、久々のブランクを感じさせない束超・・・
お見事です・・・
 また機会がありましたら、長男師匠にもご指導いただきたいので、よろしくご同行のほど・・・

投稿: 門番 | 2013年6月30日 (日) 18時56分

べっちゃん
電話でもお話しましたが、例のサビキ買い占めてしまい申し訳ありませんでした。
あの後、夜中12時までやりましたか!
型狙いか、数狙いかで場所選択ありますからネ!
それにしても、
せっかく釣った尺アジ逃がして残念でした(泣)
次回は、しっかりとリベンジしてください!

投稿: mobara | 2013年7月 1日 (月) 19時06分

良竿さん
出荷月曜日・入荷は金曜日ならオフ会になんとか間に合い皆さんにお渡しできるかな?
オフ会にはLEDウキトップ10個ほど持参いたします。
オフ会でご一緒できるの今から楽しみです♪

投稿: mobara | 2013年7月 1日 (月) 19時10分

門番さん 
今回は子供達と良い一日を過ごせました。
子供達も鯉のぼり状態で釣れた時は、超重かったといって喜んでいました。
久しぶりの釣りで束超できて良かったです。
オフ会には長男師匠も同行しますので、楽しんじゃいましょう♪

投稿: mobara | 2013年7月 1日 (月) 19時17分

mobaraさん こんにちは

お久しぶりです♪
わぉぉ~何ですか?この刺激的な写真の数々はっ!
私も同日、アジングで狙ってました♪
かなり楽しめましたが、釣果は比較になりませ~ん。
同じ“餌なし”だったんですがねぇ~(笑)

爆釣おめでとうございます!んっ?
爆釣アシストお疲れ様でした!(笑)

投稿: G2 | 2013年7月 4日 (木) 00時17分

G2さん
お久しぶりです。
もしかして?
G2さんも同じ釣り場に居たのかな?
夜だったので気が付きませんでした(汗)
G2さんと初めてお会いした所にチビ2人と居ました。
子供達のフォローで走り回って、大汗をぶん流していたオヤジがmobaraでした。
G2さん、そうなんです!
爆釣したのは子供達だけであって、オヤジはアシストに専念してました(大汗)

投稿: mobara | 2013年7月 4日 (木) 02時19分

先日はお疲れさまでした!
まさかお会いするとは思わなかったのでビックリしました(笑)
自分の釣っていた場所にもっと魚を寄せたかったんですが、なかなかうまく行かないものですね。
もっと修行に励みます!
これから土曜の買い出しと仕込みと格闘してきまーす(^^)

投稿: hazime | 2013年7月 4日 (木) 11時19分

hazimeさん
先日はお疲れさまでした!
私も、まさかお会いするとは思わなかったのでビックリしましたぁ(笑)
実は、あの場所!前もってrickeyさんから前日良く釣れていたポイントをコッソリ教えてもらってました。
あの日は、腕よりも場所選びが大切だったように思います。
また、一緒に竿を並べましましょう♪
土曜の買い出しと仕込み、大変でしょうが、宜しくお願い致します。

投稿: mobara | 2013年7月 4日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月9日はホリホリ大会 | トップページ | 7月6日はオフ会 »