« 8月11日の釣果 | トップページ | バーベQ&夏旅行 »

2013年8月17日 (土)

8月17日の釣果

今回は、同じ会社のWさん、Aさん、Kさんと館山にソウダ鰹&イワシ調査に行って来ました。
16日(金)の夜10時過ぎに釣り場に到着すると、既に大きな船が停泊しており駐車スペースが何台も空いていませんでした(汗)
程なくして、Aさんを乗せたKさんの車とWさんの車が到着します。
軽くお茶会を済ませ朝5時頃から弓角を投げると数投目で ソウダがヒットしますが、痛恨のバラシ(汗)
その後、周りのエサ釣り氏に何匹かソウダがヒットしますが、今回の群れは非常に小さく、9時までエサ釣りも試みましたが1匹もソウダ鰹は釣れませんでした(泣)
結局、保険のウルメイワシも遊びに来てくれず、ぐりぐりの丸坊主をやってしまいました(大泣)
前回、私はそこそこの釣果に恵まれましたが、Wさん、Aさん、Kさんには是非とも釣らせてあげたかったデス!
短時間で投げ方が非常に上手になったW氏!
Sh3e0057
AさんとKさん(右側には大きな砂利運搬船が停泊してます)
Sh3e0053
反対側(左側)も全く釣れてません(汗)
Sh3e0056
帰りはイオンタウン館山で家族でショッピング&昼飯を食べて帰宅しました。
Sh3e0059
家族で行ったので、車の上のキャリアにはたくさんの荷物を積んで行ってまいりました(大汗)
Sh3e0062
Wさん、Aさん、Kさん、今回はお疲れ様でした。
次回は、外房のアジでリベンジしましょうネ!

本日の釣果
0匹  トホホ・・・(泣)

|

« 8月11日の釣果 | トップページ | バーベQ&夏旅行 »

ファミリーフィッシング」カテゴリの記事

コメント

今回もお世話になり、ありがとうございました。
久々の釣りとあって、感が・・・
次回は狙った辺りに投げ込めるのではないかと。
でも、海に接することができ、心は満足してます。
またよろしくお願いします。

投稿: Kです | 2013年8月18日 (日) 00時27分

 mobaraさん
 ソーダも終了間近のご様子ですね。今年私は、体調不良でソーダをねらえませんでした。いまだに体調不良で、眠くて眠くて、仕事も進まず、困っております。せっかくの夏なのに、仕事も遊びも満喫できず、くやしい思いです。

投稿: キャロル | 2013年8月18日 (日) 10時48分

あれれ。
土曜日早朝私もそこに行ってましたよ。
どうやらニアミスしていたようですね。
私は奥の砂山の方にいました。
ソウダはとても渋く、どうやら
お祭りも終わりのような感じでしたね。

投稿: べっちゃん | 2013年8月18日 (日) 18時43分

夏休み堪能させて頂き、ありがとうございました。夜の海の明かりと天の川がとても印象的でした。mobaraさんの茶会での情熱的な親子論に感動しました。もちろんイイ意味です。人間ってやっぱり素敵です。また連れていって、新たな出会いのチャンス楽しみにしています。ありがとうございました。では明日会社で。W

投稿: yotsukaido | 2013年8月18日 (日) 18時51分

Kさん
先日は、お疲れ様でした。
久しぶりの釣りだと、要領が悪くなりますね(汗)
釣れませんでしたが、海でリフレッシュされて良かったです。
今度はアジ釣りでリベンジしましょうネ!

投稿: mobara | 2013年8月20日 (火) 11時44分

キャロルさん
前回の釣りで無理しちゃい、喘息になってしまいましたか(汗)
せっかくの夏で、海遊びには最高の季節なのですが…残念です。
私も喘息もちなので、体調管理をしっかりとしたいと思います。
涼しくなりキャロルさんの体調が回復しましたら、またご一緒しましょう♪

投稿: mobara | 2013年8月20日 (火) 11時51分

べっちゃん
金曜の夜10時過ぎに到着したら、大きな船の左側は既にいっばい車が止めてありました(汗)
なんとか、船の左脇ぎりぎりに駐車できました。
それにしても、
渋かったですね、今年はハズレ年かも知れませんネ。
私は、また来年来ようかと思います。
今度は、外房でご一緒しましょう♪

投稿: mobara | 2013年8月20日 (火) 11時59分

yotsukaidoさん
先日は、暑い中お疲れ様でした。
私のハンドルネームは茂原に住んでいるのでmobaraとしました。
yotsukaidoさんも四街道にお住まいなのでハンドルネームをそのようにしましたね(笑)
短時間で投げ方が非常に安定してました(驚)
これなら外房アジもバッチリです♪
次回は、外房アジでリベンジしましょうW

投稿: mobara | 2013年8月20日 (火) 12時09分

mobaraさん、こんにちは。

ボーズと聞いてブログアップ無しかと勝手に思い込みレス遅くなりすいません。
ボーズでも真面目にアップしたmobaraさんにあっ晴差し上げます。
自然ばかりはどうにもならない時も・・・
ささ気分を変えて・・・お山にご家族でリフレッシュに行かれたご様子鋭気を養って今度は外房で(^^)
そろそろパイロット報告も入ってくる頃(^^)
ご一緒しますか~B.サーフさんもそろそろ病気が出てくる頃・・・ムフフ・・・来週辺りのにサーフさんから狼煙が上がるかも(笑)

投稿: rickey | 2013年8月27日 (火) 15時07分

rickeyさん
家族旅行でキャロルさんの故郷長野県に行って来ました。
とても良い所でリフレッシュできました♪
実は、長野に行く前の日(土曜日)にジェットスキーで遊んでいて9針縫うケガをしてしまいました。
病院の先生曰く、無理しなければ、旅行OKという回答を得て、晴々旅行へ行って来れました♪
今朝のブルーボルボさんからのパイロット報告では、まだまだ渋い状態です(汗)
この渋い状態が続いている間に、しっかりリハビリに専念しようかと思います。

投稿: mobara | 2013年8月28日 (水) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月11日の釣果 | トップページ | バーベQ&夏旅行 »