« 8月2日の釣果 | トップページ | 8月17日の釣果 »

2013年8月11日 (日)

8月11日の釣果

8月11日は、甲府市で40.6度、同1時35分に高知県四万十市で40.4度を観測した。東京都心では38.3度と、9年ぶりに38度を超えた。
そして、
最高気温の全国3位は、なんと千葉県茂原市39.9度だったそうだ(驚)
なので、
ブルーボルボさんのリゾートマンションに家族で押しかけてしまった(笑)
部屋からは勝浦ホテル三日月が見下ろせる。
Dscf1653
見下ろせば、下にはプール!なんとまあ贅沢なところ所だろうか♪
Dscf1651
ブルーボルボさんとパチリ♪
Dscf1658a
子供達3人でパチリ!
Sh3e0004c
プールを見ながらジムで汗を流した後は掛け流しの温泉&サウナへGO!
Sh3e0009d
帰りに近くのスーパーに寄ったらボンビノスが(白はまぐり)と称して売っていた。
Sh3e0338
帰りがけにrickeyさんと門番さんが釣りしてる場所に行き、夕マズメの小1時間だけ遊ばせてもらった。
私がオーナー針のキャンペーンで貰った帽子をかぶって行ったら、なんとお二人も既に同じ帽子をかぶっていたのには笑ってしまいました(大笑)
Sh3e0345
竿(ブルズアイ4号)だけもって釣り場へ、コマセはrickeyさんと門番さんから強奪!
結局、夕方6時から7時の1時間でアジ4匹と、まだまだ渋い状態が続いてます(汗)

翌日8月12日(月)は、長男と近くの海でサーフィンだ!
Dscf1688a
サーフィンに行く前にウォームアップがてらヒロ君(三男)と月9ドラマ・サマーヌードの
山P(山下智久)の小南写真館の前を通って散歩して来た。
余談ですが、山Pが茂原の七夕まつりに来たそうですw
Sh3e0024k



本日の釣果
アジ  4匹

|

« 8月2日の釣果 | トップページ | 8月17日の釣果 »

ファミリーフィッシング」カテゴリの記事

コメント

 mobaraさん
 なんという、ぜいたくなひととき。お子さんたちも大喜びだったことでしょう。帽子と保冷バッグ、私にも届きました。みんなでおそろいですね。

投稿: キャロル | 2013年8月12日 (月) 01時10分

mobaraさんおはようございます。
昨日はお子さんたちに喜んでいただけてよかったです。
mobaraさんとのボーイズトークも楽しかったです。二人で話しが盛り上がっていると決まって坊やが、パパ遊ぼうよと仲を引き裂かれましたね。パパと3人がとても楽しそうに水中で遊んでいる姿が素敵でした。奥さまもプールを楽しまれている様子でした。
39.9度の茂原を離れて32度の勝浦で過ごされてLuckeyでしたね。今度はテニスですね。
第2ラウンドは1時間で4尾ですか。最近ではそれって結構な数字ですよね。(笑)
今日はサーフィンを大いに楽しんでください。
勝浦は今夜は花火大会ですよ。(笑)

これからも師匠として様々ご教示ください。

投稿: ブルーボルボ | 2013年8月12日 (月) 09時39分

師匠・・・楽しそうですね

 私も釣りなんかやめて行けばよかった
後悔しても後の祭り・・・
次回はプール遊びに参加したいなぁ~
テニスも楽しそう・・・

投稿: 門番 | 2013年8月12日 (月) 15時14分

キャロルさん
とても贅沢なひと時を家族で味わって来ました♪
キャロルさんのところにも帽子と保冷バック届きましたか!
次回のお茶会で全員同じ帽子を被り子供に戻ってオソロごっこしょう(笑)

投稿: mobara | 2013年8月13日 (火) 07時52分

ブルーボルボさん
先日は、何から何まで甘えてしまって申し訳ありませんでした。
お陰様で家族全員すてきな夏を満喫する事ができました。
ありがとうございました。
そうそう、私はプールと温泉が気に入りましたが、ママはオランダ家のおやつが食べられて幸せだったと言っておりパパとママでは価値観が微妙に違うことに気づきました(笑)
次は是非ともテニスラケットを用意してリゾートをもっともっと満喫したいと思いますw

投稿: mobara | 2013年8月13日 (火) 08時02分

門番さん
今はアジ釣れてないので、プール&テニス&温泉など・・・リゾートしちゃいましょう♪
ヒロ君すっかりテディー君の事を気に入ってしまったようです♪

投稿: mobara | 2013年8月13日 (火) 08時06分

mobara師匠、こんにちは。

リゾートを満喫されたようですね。
奥様との価値観の違いこれは何処の家庭でも同じでは(笑)
私も一人家で浮いています。(爆)
でも獲物を持って帰ると食べてくれるので救われます。(笑)
故に獲物が無いのが続くと恐怖です。
釣りに行かなくて良いよと言われそうで(爆)
又ご一緒出来る日を楽しみにしています。

投稿: rickey | 2013年8月13日 (火) 08時22分

rickeyさん
最高気温、全国第3位の茂原を抜け出しリゾートを満喫して来ちゃいました♪
それにしても、これだけ暑いと釣る気をそがれますね(汗)
rickeyさん同様、私も一人家で浮いております(笑)
浮いた者同士仲良く一緒に竿を並べましょ(爆)

投稿: mobara | 2013年8月13日 (火) 10時30分

mobaraさん

親子でリゾートしてますね!
お子さんがエサ釣りに興味がないというのがちょっと気になりますが!
この暑さが一段落したらまた、ムフフ企画をしましょう!

投稿: B.サーフ | 2013年8月13日 (火) 12時45分

B.サーフさん
長男曰くルアーはオシャレじゃん、エサ釣りは臭いからヤダーって生意気な事を申しております(汗)
前回ルアーでソウダ鰹を釣ってからは、エサ釣りには興味を示さなくなりました。
暑さが一段落して、釣り易くなった頃、ムフフやりましょう♪

投稿: mobara | 2013年8月13日 (火) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月2日の釣果 | トップページ | 8月17日の釣果 »