« 養老渓谷に行って来ました。 | トップページ | 11月9日と10日の釣果 »

2013年11月 2日 (土)

手打ち蕎麦&温泉ツアー

Sh3e0022
rickeyさんからムフフのお誘いがあったので、出撃して来ました。
サーフさんから→夕方5時からブルーボルボさんと釣っているけど・・・全然ダメだと
メールが来ました。
7時過ぎに到着しサーフさんと一緒に竿を並べますが全然ダメなので、食事をする事にしました。
コバさん、ブルーボルボさん、サーフさんと作戦会議(食事)をしていると、10時過ぎにrickeyさんも加わり賑やかになります♪
釣れていれば食後に釣り始めるところですが釣れてないので、しばし車の中で仮眠をとります。
朝4時にサーフさんからのモーニングコールで起こしてもらいました。サーフさんありがとうございました。サーフさんが起こしてくれなかったら夜明までぐっすり寝ていたところでした(汗)
あたりが白白と明るくなり始めた5時過ぎから釣れはじまりましたが前回のようなデカアジは来ませんでしたが、朝9時頃までポツポツ釣れ結局26匹でした。
明け方ブルーボルボさんがヒラメをGET♪
タモ入れしたrickeyさんナイスアシストです。
Sh3e0019
慣れた手つきで、rickeyさんがヒラメを生き〆しました。
Sh3e0018
9時過ぎから、食事と汗を流すため、養老渓谷に車を走らせました。
まずは、養老渓谷にある〚手打ち蕎麦ゆい〛で食事をとりました。
Sh3e0036
店の中は、撮影禁止なので注文した〚自然薯せえいろ〛の写真はありませんが、
蕎麦も自然薯もコシがあって、美味しゅうございました。
Win_20131103_073333
養老渓谷に築120年古民家を再生。豊かな自然の中でゆったりと流れる大人の時間をお楽しみください。
Win_20131103_073023
食後に養老の滝(粟又の滝)の近くにある〚ごりやくの湯〛に行って疲れを癒して来ました。
ここは、先週も家族で行きましたが今回は一人でのんびりして来ました!
Sh3e0040
紅葉シーズンに、また来ようと思います。
Sh3e0044
風呂上がりに体重計乗ったら51kgジャストでした。
二十歳の時の体重50kgまで、
あと1kgダイエットしなくっちゃ(汗)
まあ、
今までで一番太っていた頃の最高は、66kgあったので、
15kgのダイエットには成功してるけど・・・
Sh3e0060
養老渓谷の紅葉は、まだまだです。
Sh3e0047
養老の滝(粟又の滝)が、真正面に見えます。
Sh3e0049
拡大すると、こんな感じです。
Sh3e0051

Sh3e0052
橋の下では、渓流釣りをやってました!
Sh3e0033_2_2
養老渓谷の温泉郷のパンフレット
Win_20131103_073119
ごりやくの湯は、滝見壮から800m先に行った所にある。
Win_20131103_073210l
夕飯は、アジのナメロウと塩焼きに美味しいお酒♪
それから、グラタンも…♪
Sh3e0065

本日の釣果
アジ    26匹

11月4日
ブルーボルボさんのリゾートマンションでテニスをしました。
Sh3e0075

夏休みのプール以来の家族でのテニスです。
テニスの後は、温泉に入ってリラックスして来ました!

その他」カテゴリの記事

mobaraさん
 深夜、盛り上がっていましたね。いいなあ、と悔しく(!)思いました(笑)。自然薯そばと温泉、何というぜいたくでしょう。この年齢になると、そのぜいたくさが身に染みてわかります。若い頃は、鴨せいろとか、肉がないとぜいたくな気分になれませんでしたが、自然薯はやっぱりいいですよね。

投稿: キャロル | 2013年11月 2日 (土) 20時46分

mobaraさん、こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
お蕎麦を先に食べる話を聞いていたらお蕎麦だけでも、ご一緒したのですが、偶然帰り道のコンビニでランデブーした時はお腹が空いてカップラーメンを買ってお湯入れて5分待っている最中でした・・・(残念)
次回はお蕎麦と温泉ご一緒しましょう。(笑)

投稿: rickey | 2013年11月 3日 (日) 00時17分

mobaraさん

お疲れ様でした。
また、鍋Pの食材用意ありがとうございました。
朝マヅメ短時間勝負でしたが楽しめました。

第2ラウンドの蕎麦に参加したかったです。
蕎麦は私の大好物ですから。
次回はぜひ参加したいです。

投稿: B.サーフ | 2013年11月 3日 (日) 18時37分

キャロルさん

自然薯はコシと粘りが非常に強く、やはり天然物に限ります。
お蕎麦の方も、非常にコシがあり美味しく頂けました。
キャロルさん!釣りの後は養老渓谷に寄って紅葉と蕎麦と温泉を楽しみましょうnote

投稿: mobara | 2013年11月 5日 (火) 13時30分

rickeyさん

もう少し早くコンビニでお会い出来たら、手打ち蕎麦ご一緒できましたね。
次回ムフフの後は、養老渓谷で『手打ち蕎麦&温泉ツアー』で決まりですねnote

投稿: mobara | 2013年11月 5日 (火) 13時34分

B.サーフさん

夜中は、ホントに釣れませんでしたね(汗)
釣れない夜中は、鍋Pやって正解でした。
朝マズメが無かったら完全ボウズでした(汗)
養老渓谷の手打ち蕎麦は、蕎麦にうるさいB.サーフさんを納得させられるかな?
『手打ち蕎麦&温泉ツアー』企画しますので、次回ムフフを楽しみにしてくださいnote

投稿: mobara | 2013年11月 5日 (火) 13時43分

mobaraさんこんにちは
上手なテニス拝見しました。お子様たちとそれはそれは楽しそうに過ごされておられましたね。またお出で下さい。
お坊ちゃまのルアーデビューを期待しています。河川でスズキ、サーフでヒラメ、ターゲットはいっぱいいますから。(笑)
茂原はそういう意味では最高のロケーションかもしれませんね。将来を期待しています。

投稿: ブルーボルボ | 2013年11月 6日 (水) 13時08分

ブルーボルボさん

先日は、テニスに温泉しかも美味しいスイーツまでご馳走になり、ありがとうございました。
また、遊びに行きたいと思います。
ブルーボルボさんのおっしゃる通り、茂原は九十九里サーフや河川も近いし最高のロケーションですねnote
早速、もらいましたルアーで息子(長男)をルアーデビューさせます。
そして、将来は井上友樹みたいな、いっぱい稼げるアングラーにしたいと密かに思ってます(笑)

投稿: mobara | 2013年11月 7日 (木) 11時08分