« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月25日 (土)

1月25日の釣果

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村

1月25日の釣果
釣り場に行くと門番さんが快調にジンタ(小アジ)を釣り上げてます(笑)
足元を覗き込むとジンタ風呂(汗)
ちょっとだけ場所を変えて釣ってみると今度はフグ風呂(大汗)
門番さんの所に戻ってみるとレギュラーサイズがポツポツと釣れ続きました。
翌日仕事があるので門番さんはお帰りに、その際大漁祈願のお守りを頂きました♪
門番さん、ありがとうございました。
Win_20140126_154744
程なくしてB.サーフさん、rickeyさんが到着して私の車の中で作戦会議。
Sh3e0002
アジは十分確保してあるので餌釣り止めて朝マズメはアジングを楽しみました♪
アジングを楽しんだので大量にコマセが残ってしまいましたが、rickeyさんに全部押し付けて帰路につきました。
rickeyさん、ごめんなさい!
今回は、前もってブルーボルボさんから保険のカマスを頂いております。
ブルーボルボさん、ありがとうございました。
Win_20140126_090503
その夜、釣った魚を抱えて近くの居酒屋で料理を作ってもらいました。
まずは、お刺身! 
Sh3e0013
アジフライ!
Sh3e0014
カマスの塩焼き!
Sh3e0010
なめろう!
Win_20140127_175643_2
他にも、色々と作ってもらいましたが、あまりにも美味しくて写真撮り忘れて
しまいましたぁ~笑

天気が良いので、カマスの開きに!
Win_20140126_111019
唐揚げにはビールでしょ♪
Win_20140126_120109

本日の釣果

アジ  40匹
カマス  2匹
ジンタ   たくさん
(小アジ)
カマス  9匹(ブルーボルボさんからの保険)

| | コメント (8)

2014年1月 4日 (土)

1月4日の釣果

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村

3日、玉崎神社に初詣に行って来ました!
もちろん?爆釣祈願は言うまでもない(笑)
夕方3時というのに、この混雑ぶりです(驚)
Sh3e0018
祈願が叶いました!
初釣りは、1束超えでしたぁ~♪

Sh3e0021
3日の金曜日の夜9時過ぎから釣り始めますが、1時間でジンタ2匹しか釣れません。
11時頃、門番さんと後輩のTさん、Kさんが到着し私の温かい車中で作戦会議を12時過ぎまで行います。
rickeyさんとウッチャンも合流して4時過ぎに再開しますが、朝マズメは予定通り5時半から始まりました。
ピークの6~7時の1時間は入れ食い状態です♪
8時過ぎにブルーボルボさんも合流して釣り場は、にぎやかになりますが、家族で買い物の約束があるので9時過ぎで納竿としました。

酢に浸けた、なめろうは純米酒がよくすすみます♪
Win_20140104_204706_3


本日の釣果

アジ        94匹
小アジ     いっぱい

合計       1束超え♪   


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2014年1月 1日 (水)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。


Photo

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村

| | コメント (8)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »