« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月26日 (金)

12月26日の釣果

Win_20141226_194436
今回は、三男のヒロ君との釣行です。
10日前の昼マズメがあれば、飽きないかな?
…と思い出撃しました!
お昼の12時にから小アジが入れ食い状態です♪
ヒロ君もご機嫌で爆釣を楽しんでいます。
1時間過ぎた13時頃、良竿さんが到着してアジを次々と釣り上げています。
14時過ぎに、キャロルさんも到着するなりものすごい勢いでアジを次々と釣り上げております(驚)
私も負けずにステルス君を狙い、釣ったアジに泳いでもらいます(笑)
が・・・
今日は、不発に終わっちゃいした(汗)
時刻は、まだ夕方の5時過ぎでしたが、1束は釣れたので竿納めとしました。
帰る途中、ヒロ君と勝浦タンタン麺を食べて帰路に着きました。
家に帰って数えたら、小アジを含め118匹と満足の竿納めとなりました♪



本日の釣果
アジ   118匹

| | コメント (8)

2014年12月15日 (月)

12月15日の釣果

12月15日の釣果
鴨川のK病院で人間ドックを受けるので、その前にちょっと朝マズメの釣査を・・・
朝4時の開始早々1投1尾で投げサビキにアジが掛かります。
6時前、20匹釣ったところでアジングポイントに移動しました。
先行者に挨拶して、開始早々アジがヒットします。
アジングロッドで釣るアジは実に楽しい♪
6匹追加したところで、時間となり朝の部は26匹でした。
人間ドックが終わり、帰りにまた朝の釣り場に戻りました。
14時過ぎだというのに良く釣れます。
これって昼マズメ?
このままだとすぐにクーラーボックスが満杯になるのでジンタはリリースしてアジングに切り替えました。
結局、レギュラー93匹ジンタ多数リリースで、一昨日と同じ束越えしちゃいました♪

本日の釣果
アジ   93匹
ムツ   1匹

| | コメント (8)

2014年12月13日 (土)

12月13日の釣果

12月13日の釣果
夕方、釣友から爆釣メールが飛び込んで来た!
なんと、夕方5時までに100匹釣れたとか…
急いで釣場に行くと 良竿さん、B.サーフさん、門番さんが夕食を食べていたので
仲間に加わります。
1時間ほどして釣り始めると1投1尾の良いペースで釣れます。
結局、朝まで釣れ続けレギュラーサイズ95匹、ジンタ23匹で合計118匹と
大漁でした♪



本日の釣果
アジ   118匹
サバ       3匹

| | コメント (10)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »