« 2015年4月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年5月

2015年5月30日 (土)

5月30日の釣果

好天の中、外房釣師会のオフ会が開催されました。
(アジビギさん、毎回ステキなデザインありがとうございます)
アジ釣りするのは、今でしょ!
Sh3e0024


Sh3e0017

Sh3e0022

Sh3e0025

Sh3e0020

Sh3e0023

オフ会の前に、釣りしましたが小物が少々釣れました。

Sh3e0031


本日の釣果
アジ                1匹
シマアジ          4匹
ウルメイワシ   10匹


| | コメント (8)

2015年5月 9日 (土)

5月9日の釣果

Win_20150509_201611
今回も、また門番さんに釣られてしまいました(笑)
土曜日の朝8時過ぎに、アジ釣れたLINE(画像)が飛び込んできた!
急いで駆けつけ10時過ぎに釣り場到着するとブルーボルボさん、門番さん
そしてなんとぉ!かめやまこさんもいてビックリしましたが程なくしてお帰りに。
早速釣りはじょめると、カタクチイワシ(セグロ)がコマセなしでも釣れちゃいます。
今回は、三男のヒロ君も一緒で投げるとすぐに釣れるので大喜びです♪♪♪
ヒロ君のアシスタントをしてくださったブルーボルボさんはお昼前にお帰りに。
隣の門番さんは快調にアジを釣り上げていましたが、お昼過ぎにお帰りに。
肝心のアジは、ポツリポツリでしたが、午後3時過ぎからデカアジが釣れます。
子供用の1.5号の軽量竿が満月のように曲がりヒロ君喜ぶどころか焦ってます(笑)
夕マズメの6時前にまだ釣れていましたが、雨が降り始めたので納竿しました。

カタクチイワシは、さつま揚げにしました。
カタクチイワシを手で捌いて、タマネギ、ニンジンを細かく切ります。
Win_20150509_210333
フードプロセッサーに卵、味噌を入れて一緒に混ぜます。
(右のボウルのような状態になります)
Win_20150509_211256_2
これを、油で上げるだけ!
カタクチイワシさつま揚げ完成。
Win_20150509_214854
子供達に大人気のカタクチイワシさつま揚げ!
お父さんのビールにもピッタリです♪



本日の釣果
アジ      30匹
セグロ   70匹
(カタクチイワシ)

| | コメント (8)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年7月 »