« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月29日 (日)

11月29日の釣果

Sh3e0007
これで、5週連続の釣行です!
夜9時から翌朝10時までで、109匹(東急)でした。
今回の当たりサビキは、釣侍オリジナルサビキでした。
Win_20151129_135035
寒くなってきたので、茂原のア〇ックにで防寒スーツを買いました。
Win_20151128_114356
なんとぉ!30000円が3980円に!
Win_20151128_114708




本日の釣果
アジ    109匹

| | コメント (8)

2015年11月22日 (日)

11月21日の釣果

Win_20151121_230532
このところ、4週連続で出撃しておりますが、今回はヒロ君と出撃しました。
先ずは、昼間から釣れる場所~夜になってから釣れる場所にリレー釣行です!
昼間から釣れる場所は混雑するため午前中に到着して釣れ始める3時までは、まったり過ごす作戦です。
しかし、釣れ始める時間が遅く今回お世話になったブルーボルボさんが3時半過ぎにやっとアジを釣り上げましたが後が続きません(汗)
結局、4時~5時の1時間程でヒロ君と15匹釣り上げました。
5時のチャイムとともにパッタリと釣れなくなったので夜から釣れる場所に移動です。
ヒロ君が車で仮眠中の夜8時~9時まで1投1尾釣れ15匹釣って合計30匹釣ったところで帰宅しました。

アジのカルパッチョ、ムニエル添え!
Win_20151122_175649





本日の釣果
アジ   30匹

| | コメント (10)

2015年11月14日 (土)

11月14日の釣果

Win_20151114_082702
今回は、久しぶりの単独釣行です。
夜8時頃釣り場に到着すると先客さんが良型のアジをいいペースで釣り上げてる。
急いで仕掛けをセットして投げ込むが・・・どうやら群れが去ってしまった(汗)
こうなったら、前回のリベンジをするため荷物を背負って超危険な先端へ挑みした。
仕掛けを投げ込むやらすぐに釣れて2匹立て続けに釣れて今夜はいけるぞ!
っと思いきや・・・ポツリポツリ状態になってしまいました(汗)
サビキを色々試してみました。
Win_20151115_093538
日付が変わり上げ潮になってきたら、1投1尾の入れ食い状態になりました。
どうやら、G社定番サビキにテェンジしたのが正解だったみたいです!
Win_20151115_094110
3本針の吹き流し∔赤タン仕様が良かったみたいです。
Win_20151115_095044
近場(15m前後)で釣れるので細い竿(2号竿)でアジの引きを楽しんじゃいました。
明るい電気ウキ(シゲホタル)がすぐ近くの目の前でスパッと海中に消えていくので、
すんごく面白かったです♪
結局、朝マズメはないものの48匹釣れました。5匹落とさなければ半束(笑)

出来立てのアジフライは、すごく美味い♪
Win_20151114_191753
ネギ、ショウガ、大葉を刻んで・・・
Win_20151114_191812
塩コショウに片栗粉をまぶして骨せんべいに・・・
Win_20151114_204456




本日の釣果
アジ    48匹

| | コメント (6)

2015年11月 7日 (土)

11月7日の釣果

B.サーフさんから頂戴したアイゴ。
門番さんから頂戴したクロダイとシマアジ。
自分で釣ったアジ42匹すべてを近所の居酒屋さんに料理してもらいました。
Sh3e0002


門番さんから出撃のお誘いがあり二つ返事で出撃して来ました。
釣り場に14時頃到着するとすでに良竿さん、B.サーフさん、門番さんが、
程なくしてキャロルさん到着、コバさんも様子を伺いに来ました。
夕マズメまで時間があるのでヒロ君は磯遊びで時間を潰します。
日が暮れブルーボルボさんが来られたころやっとアジが釣れ始めヒロ君が第一号を釣り上げました。
その後もヒロ君が快調に釣り上げ開始15分は、ヒロ君が竿頭でした。
当たりが遠のきヒロ君は休憩のため車に戻りテレビタイムです。
8時頃rickeyさんが来られ、しばし皆さんと夕食タイムです。
門番さん特性煮込みは、身体が温まります。
7969
夕食を楽しんでいるとヒロ君が来てテレビが消えちゃったと・・・
なんとバッテリー上がり(汗)
バッテリーが劣化状態でエンジンをかけずに長時間テレビを見ていたせいだが、
JAFを呼んで事なきを得た。
もう5年もバッテリーを交換してないので早速交換しよう!
そんなこんなで、釣りを再開すると1投1尾の状態があるかと思うと沈黙の時間が
交互にあり結局朝マズメは無いものの42匹の釣果でした。

アイゴとクロダイとシマアジのお刺身!
Win_20151107_182701

アジのにぎり!

Win_20151107_182803
アジのお刺身!
Win_20151107_182759
アオゴの煮付け!
Win_20151107_182816
サンガ焼き!
Win_20151107_182749
アジの天婦羅!
Win_20151107_182738
ナメロウ!

Win_20151107_182808
お隣さんとアジ料理を楽しみました♪
Win_20151107_182719


美味しゅうございました♪
B.サーフさん、門番さん、食材提供ありがとうございました。


本日の釣果
アジ     42匹


本日の頂き物
アイゴ      B.サーフさんより
黒鯛        門番さんより
シマアジ   門番さんより

| | コメント (10)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »