« 謹賀新年 | トップページ | 2月6日の釣果 »

2016年1月 9日 (土)

1月9日の釣果

Dsc_0153
新年会のため金曜日の夜7時過ぎに釣り場に到着すると既に良竿さん、B.サーフさん、キャロルさん、門番さんが赤ちょうちんキャロル内で盛り上がっていました。
程なくしてrickeyさんも到着してサロンドリッキー内で改めて新年会開催です!
門番さん特製のマグロぶつ切り鍋で更に盛り上がりました♪
翌朝5時過ぎに目が覚めると皆さん準備を始めており6時頃からカマスが釣れて出します。
今回カマス釣りが初めてのキャロルさんと門番さんもカマス釣りを楽しんでいました。
門番さんがお帰りになる10時頃まで爆釣が続いており入れ替えに、かめやまこさん登場です!
かめやまこさんは、自分の分だけサクッと釣ってお帰りになりました。
程なくして良竿さんもお帰りになりました。
残るB.サーフさん、門番さん、私の3人は、爆釣が続き止めるタイミングが見つかりません(笑)
正午になったら止めようと話し合い12時のチャイムと共に納竿しました。
帰り道に大勝軒nextで
2016011013113600_2
勝浦担々麺を食べました。
2016011013140800_1
御宿→いすみ→一宮の友人宅にそれぞれカマスを進呈しながら帰路に着きました。





本日の釣果
カマス   133匹

|

« 謹賀新年 | トップページ | 2月6日の釣果 »

コメント

 mobaraさん
 お疲れさまでした。楽しい新年会でしたね。mobaraさんのマイカップに合わせた「お茶」ビン、正解でしたね(笑)。

投稿: キャロル | 2016年1月10日 (日) 04時29分

mobara師匠おはようございます。
今年の初釣は最高の釣果でスタート出来ましたね~
新年会に初釣に存分に楽しまれましたね~
さぁ~今年もバンバン釣りましょう。

投稿: rickey | 2016年1月10日 (日) 08時09分

mobaraさん

お疲れ様でした。
新年会にその後の爆釣!
本当に楽しめました。
さて、次回は?

投稿: B.サーフ | 2016年1月10日 (日) 08時19分

たいへんお世話になりました

いつも以上に楽しい時間でしたね
カマス釣りでは大変お世話になりました
暫くはそちら方面で動くような感じですね
言いつけどおり道具の手入れもシッカリと

次の釣りもご一緒させてください

投稿: 門番 | 2016年1月10日 (日) 11時29分

こんばんは~
新年早々の爆釣はたまりませんねぇ~
港内にどんだけ~♪のカマスが入ったのでしょうね。
サロン・ド・リッキーの新年会も皆さんのおかげで楽しく過ごせました。
竿振りとカマス捌きの重労働を終えて昨夜は刺身と塩焼きに、今朝は半日干しを干してから香味焼き、今夜は塩焼きと半日干しを焼いて白鶴大吟醸を少々飲むことにします。(笑)
鉄火場出撃は平日がおすすめかもですね。

投稿: 良竿 | 2016年1月10日 (日) 17時47分

キャロルさん

先日は、お疲れ様でした。
例のビン!正解でした!
翌日、ほとんど空になったビン!を見て驚きました。
マイカップ恐るべしです(笑)
また、ご一緒お願いいたします。

投稿: mobara | 2016年1月11日 (月) 05時21分

rickeyさん

先日は、サロンの提供ありがとうございました。
お陰様で新年会と初釣りを楽しめました♪
カマス君が居るうちに、ご一緒したいですねえ~
本年もよろしくお願いいたします。

投稿: mobara | 2016年1月11日 (月) 05時24分

B.サーフさん

先日は、お疲れ様でした。
新年会といい初釣りといい楽しめました♪
次は・・・?
狼煙をあげて下されば、いつでも出撃可能です!

投稿: mobara | 2016年1月11日 (月) 05時29分

門番さん

先日は、お疲れ様でした。
門番さん特製のすき焼き?好き焼き!
とても美味いしかったです♪
暫くは、そっち方面がメインになりそうです。
HGが早く復活してくれるといいですねぇ~
また、ご一緒お願いいたします。

投稿: mobara | 2016年1月11日 (月) 05時34分

良竿さん

先日は、お疲れ様でした。
前日の良竿さんからのカマス爆釣LINEには参りました。
仕事が手につきませんでした(笑)
翌日も爆釣出来て良かったです!
帰がけに、御宿→いすみ→一宮とカマスを配達したら自分の分が少なくなってしまいました(笑)
なので、近いうちにまた仕入れに行こうと思います。

投稿: mobara | 2016年1月11日 (月) 05時42分

小湊港が、全面釣り禁止になったようですね。
禁止にはなりましたか、一部は釣りが可能との事。

投稿: しびっく | 2016年1月25日 (月) 09時26分

しびっくさん

小湊港の一部を除いて釣り禁止になったようですね!
勝浦港の二の舞いになってしまいました。
釣り人ひとりひとりのマナーが大事だと思います。

投稿: mobara | 2016年1月25日 (月) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年 | トップページ | 2月6日の釣果 »