趣味

2011年2月27日 (日)

思い出の写真 その4(釣り)

その4 として(釣り)を紹介します。

10才の時の買ったオリムピックのクーラーボックス!
毎日の様に、家から100mの裏池でフナを釣っていた。
155
釣りとは関係ありませんが、
茂原小学校の6年の時、ちょうど創立100周年でした。
010
15才の時に茂原の大同釣具店で買ったDAIWAのクーラーボックス!
50才になった今でも愛用してます♪ (35年間、愛用し続けてます)
175
上から1番目は、中1の時にフナ釣り用に買った3.3mのノベ竿
上から2番目は、中2の時にコイ釣り用に買った4.5mのコイ竿
上から3番目は、中3の時にヘラ釣り用に買った5.4mのヘラ竿
183
高校1年の時のブラックバス用に買ったDAIWAのサンキャスト
(35年前のルアーロッド)
146
Sun Cast  6ft  ルアーウェイト5~15g
005
ロッドには昔のDAIWAの太陽のマークが・・・
151
リールはDAIWAのスピンキャスト
(35年前のリール)
152
ルアーはヘドン社のソニック(上)とパンキンシード(下)
(35年前のルアー)
020


ここからは、
最近、おもに使用している竿の写真になりますが・・・
上から、
1番目、1.5号竿には シマノバイオマスター2000番に1.5号のPEライン
2番目、2号竿にはDAIWA レブロスMX2500番に1.5号のPEライン
3番目、3号竿にはシマノバイオマスター6000番に3号のPEライン
4番目、4号竿にはシマノバイオマスター5000番に2号のPEライン
185
上から1番目は、1.5号 4.5mの磯竿(シマノ Alivio)
上から2番目は、2号  5.3mの磯竿(DAIW 磯潮)
186
上から3番目は、3号 5.2mの磯竿(シマノ 磯遠投EV)
上から4番目は、4号 5.2mの磯竿(シマノ ブルズアイ)
187
上は、シーバスロッド(7.8ft ルアーウエイト5~28g ライン0.8号PE)
下は、アジングロッド(7.6ft ルアーウエイト0.5~5g ライン0.5号フロロ)
213

| | コメント (16)

2011年2月20日 (日)

思い出の写真(その3)

思い出の写真 その3としてスキーを紹介します。

オタッキーなラジコンから、ただ単にひたすらモテたいという単純な発想から学生時代はスキー部に・・・  (まん中で偉そうに寝そべるmobara)
078
スキー部の合宿写真ですが、酒が一番強いという理由で主将に・・・
(前列中央の右手だけ赤のチームトレーナー着てる自分)
079
スキーが上手くなりたかったら、まずはウイスキーを飲め!と言わんばかりに
後輩のパンツを脱がせてウイスキーを無理やり飲ませるmobara(笑)
そうです!ここは、スキー部ではありませんウイスキー部です(爆)
0145
全日本学生スキー大会にて、(結果は・・・)
075
社会人になり4WDの愛車で毎週のようにスキー場へ・・・
072
069
サーフィンのインストラクター時代、たまたま生徒に住友銀行のOLさんが居て
その娘に無理やり頼んで合コンならぬ合スキー?を毎月開催していた♪
(画像は、苗場スキー場の民宿『わらび荘』にて、まん中で寝そべるmobara)
017
気に入った娘には無理やり雪ダンゴを食べさせ肉食男子をアピール?
(当時はヒゲなんぞを生やしていた)
030
当然、OL達の反撃に遭い全身埋められてしもうた(泣)
やはり、女はコワイ(笑)
031
お気に入りの娘達だけを抜け駆けで誘ってスキー
(これは勿論、奥様には内緒の写真)
010
特に気に入った娘には泊り掛けで、下心丸見えで手取り足取りの個人レッスン?
(この写真は、本当に奥様には絶対に見せられない)
019
カナダにスキー行った時、勢いあまり上半身裸に@@@
途中のバンクーバーで買ったカウチンセータバックにパチリ!
015
カナダのウイスラースキー場ではヘリスキーなんぞも・・・
頂上でヘリから降りて、1000~1500m下でヘリが待機してる。
日本では決して味わえない雄大なバージンスノーを独り占めだぞぉ~♪
日本では無い深雪なもんで、ヘリにたどり着くまで2~3回はコケたけど(笑)
こんなインターバルを3~4セットこなし、安全の為にと各自に発信機も持たされた。
2
結婚前の奥様とスキー場で鍋パーティー(リュックにキャンプ道具一式入れて・・)
105
当時、『私をスキーに連れてって』とういう映画が流行ってたなぁ~
(結婚前の奥様とアルツ磐梯スキー場にて)
106

そろそろ、息子達3人をスキーに連れて行こうかな?

| | コメント (12)

2011年2月15日 (火)

思い出の写真 その2(ラジコン)

思い出の写真 その2としてラジコンを紹介します。

中学1年の時のUコン機エアロスバル!
006
完成時の写真(エンジンはENYA19搭載)
005
中学2年の時のUコン機、木村模型のフェニックス!
エンジンはENYA15搭載。
024
中学3年の時のラジコン機ポンコツ号アイちゃん!
エンジンはOS MAX20を搭載。
020
高校1年の時のラジコン機キュラーレ!
018
エンジンはOS25シュニーレ搭載。
019
高校2年の時のラジコン機は自作機の風小僧!
エンジンはFUJI099シュニーレ搭載。
022
高校3年の時のラジコン機アクロスター!
026
製作中(塗装中)のアクロスター。
027
大学1年の時のラジコン機(エンジンはENYA45搭載)
038
まだまだ、
そのほかに、グライダーとかバギー
021
ラジコンボートも・・・
OS21ABCレーシングエンジン搭載。
023
倉庫の中には、まだまだラジコン機がギッシリと・・・
015
これで、
息子達3人が興味を持ってくれたら・・・いつでも準備はOK♪

| | コメント (16)

2011年2月12日 (土)

思い出の写真 その1(愛車)

思い出の写真シリーズとしてブログアップしていきます!
まずは、その1として(愛車)を紹介します。

9才の時の我が家初の自家用車のトヨタ カローラ(1200CC)
自宅前にて・・・
083_2
18才の時の我が家2台目の日産サニー
(となりの車が小さく見えま~す!のスレーズで一躍有名になった)
館山のホテル前駐車場にて車の練習中・・・
119
社会人1台目は、中古のカローラ(10万円で友達から買った)
太東海岸にて・・・
065_2

2台目は、日産サニー カルフォルニアの中古車!
勝浦海岸にて・・・
025_2
3台目は、サーフショップTEDの中古車!
御宿海岸にて・・・
(この頃TEDのキャプテンでWSF全盛期)
063_2
4台目は、初めて新車で買った三菱デリカ(4WD)
ハワイでサーフボードを買って来た翌日に雪が降った自宅にて・・・
057_2
058
5台目は、結婚して2年目で新車購入した日産エルグランド
子供達とファミリーフィッシング外房港にて・・・
094
6台目は、(2011.08.06)新車購入したホンダ エリシオン
自宅前にて・・・
092
093_2


ちなみに、
独身時代は、ハワイにサーフィンなぞをやりに毎年のように行っていた!
その頃、TEDサーフの息子さんがマウイ島にサーフィン留学してたので、
息子さんのハワイ(マウイ島)の自宅に潜り込んでサーフィンしていた(笑)
031
マウイ島では、レンタカーで毎日コンディションの良い海を探して移動した!
バックにかすか~に7色の虹が・・・
032
マウイ島のハレヤカラ火山の頂上付近(3000m)で雲を下に1ショット!
050   
マウイ島のホキパビーチで、世界チャンピオンのロビーナッシュと2ショット♪
後ろの彼の車中には沢山のプロトタイプのサーフボードが・・・
040

060
これから、
釣りは、もちろんの事ですが、ラジコン、スキー、テニス、サーフィン、ゴルフ等の
思い出写真シリーズをブログアップしていきたいと思いま~す♪

| | コメント (12)